ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

何で日本ではタワーマンションが人気なのでしょうか。タワマンは何が良いの?

何で日本ではタワーマンションが人気なのでしょうか。タワマンは何が良いの?

こんにちは、ケイララです。

憧れのタワーマンションです。昔は、高層マンションって、言ってましたよね。

いつからタワーマンションって言うようになったんでしょうね。

でも、タワーマンションはカッコ良いですよね。ひとつのステータスですかね。

40階や50階ともなると、格別の眺めでしょう。最高の景色です。

憧れのタワーマンションに住んではみたものの

憧れのタワーマンションに住んではみたものの
住宅ローンもすんなり通って、引越しも無事終わり。いよいよ、今日からタワマン暮らしの始まりだ~。

って、ワクワクしながら、タワーマンションで生活を始めてみたものの…。

  • ちょっとコンビニに行くのも面倒くさい
  • エレベーターがなかなか来ない
  • 布団や洗濯物を外に干せない
  • コンシェルジュの挨拶が面倒くさい
  • 駐車場までが遠い
  • 同じマンションなのに10階の人と20階の人との格差がひどい

などなど、いろんな現実が待ち受けていました。

友人にはうらやましがられますが、住んでみると、何がうらやましいのか分かりません。

しかも、タワマンに住んでいる方は、見栄っ張りの方が多いのか、ブランド物や高級車を所有していますよね。

そんな環境なので、自分だけ、ノーブランドの服を着て、国産のコンパクトカーを運転なんて、とても恥ずかしくてできません。

タワマンでは子供の教育にも見栄を張る

タワマンでは子供の教育にも見栄を張る
タワマン住民の見栄っ張りは、親だけではありません。子供の教育にも及ぶんです。

「〇〇塾の△△先生にピアノを習っています」

もうそこに子供の意思はありません。親の見栄だけなんです。同じマンションのママ友に言いたいだけなんです。

子供はサッカーをやりたいかもしれない。でも、見栄のためにピアノを習います。

そんな世界がタワマンには待っています。

タワーマンションに馴染めずに売却する

タワーマンションに馴染めずに売却する
タワーマンションにあこがれて、少し無理をして頑張って購入してみたものの、実際に住んでみると、自分には合わないことが分かります。

そういう人が、多くいて、そういう人は、結局売却してしまうそうです。

しかも、購入額よりも少し高く売れることが多いので、残ったローンをすべて完済して、余ったお金を頭金にして、次のマンションを購入するようです。

東京オリンピックもあるので、都心のマンションはスグに売れてしまうんですね。

外国のタワマンを味わえるウォールステッカー

外国のタワマンを味わえるウォールステッカーはい、エッフェル塔が見えます。しかもそこそこ高い位置からの長めです。

タワーマンションの高層から見る東京の夜景もキレイですが、夕焼けのエッフェル塔もキレイです。

このウォールステッカーを貼れば、たとえ1階に住んでいても高層マンションに住んでいる感が味わえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

マンションの低層階には低層階の良さがあります。タワーマンションの高層階には高層階の良さがあります。

タワーマンションの高層階にあこがれている人は、一度住んでみるのもアリですね。

でも、まずは、ウォールステッカーで高層階の気分を味わうのもありです。ぜひ、お試しください。

→ ウォールステッカー [窓から見える夕焼け空と塔]はコチラ

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事