ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

「ざらざら」や「でこぼこ」の壁紙クロスの上から壁紙シールは貼れますか?

「ざらざら」や「でこぼこ」の壁紙クロスの上から壁紙シールは貼れますか?

こんにちは、ケイララです。

貼ってはがせる壁紙シールがあります。

簡単にお部屋の壁をリメイクできるDIYアイテムです。

このリメイクシートは、「はがせる」ということが大きなポイントで、賃貸住宅でも安心して使うことが出来るんです。

しかも、既存の壁紙クロスの上から、貼ることが出来るので、とても簡単にDIYを楽しむことが出来ます。

つるつるの壁紙クロスは存在しない?

つるつるの壁紙クロスは存在しない?
自分が住んでいるお部屋の壁紙クロスを思い出してほしいんですけど、賃貸を含む一般住宅の壁紙クロスって、でこぼこしてますよね。

つるつるした壁紙クロスのお部屋って、無いと思うんです。

あるとしたら、コンクリート打ちっぱなしのお部屋です。

というか、コンクリート打ちっぱなしのお部屋は、壁紙クロスを貼ってません。打ちっぱなしなので。

ということは、壁紙クロスを使っているほとんどのお部屋の壁は、でこぼこしています。

でこぼこの壁紙クロスの上から壁紙シールは貼れるのか?

でこぼこの壁紙クロスの上から壁紙シールは貼れるのか?
はい、壁紙シールの話に戻ります。

「賃貸でも使える貼ってはがせる壁紙シール」は、でこぼこした壁紙シールの上からでも、貼ることは出来るのでしょうか。

答えは、「貼れる」です。

基本的にはシールなので、「貼る面」があれば、どこにでも貼ることが出来ます。

ですが、でこぼこが大き目だと、どうしても粘着力が弱くなってしまいます。

原因は、壁紙クロスと壁紙シールの間に、空気が入ってしまうからです。

間に空気が入っているので、粘着面が少なくなります。なので、粘着力も弱くなってしまうんです。

一般的な住宅の壁紙クロスの壁紙には貼れる

一般的な住宅の壁紙クロスの壁紙には貼れる
でこぼこの壁紙クロスの上から壁紙シールを貼ると、粘着力が弱くなるというお話しをしました。

そして、一般住宅のほとんどで使われている壁紙クロスは、でこぼこしているというお話もしました。

では、壁紙シールは、一般住宅で使うことができないかというと、そうではありません。

一般住宅で出回っている壁紙クロスぐらいのでこぼこであれば、壁紙シールを貼ることは出来ます。

粘着力も多少は弱まりますが、問題なく貼ることは出来るんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

はがせる壁紙シールは、一般住宅の壁紙クロスであれば、問題なく貼ることが出来ます。

もし、心配なようでしたら、サンプルもあるので、まずは、目立たない場所でテストしてみることがオススメです。ぜひ、お試しください。

→ 貼ってはがせる壁紙シールはコチラ

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事