※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

黒板シートウォールステッカーで、おしゃれなお部屋にデコレーション

黒板シートウォールステッカーで、おしゃれなお部屋にデコレーション
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

開成高校って、ご存知ですか?

言わずと知れた、超難関高ですね。

高校生のクイズ大会にも、よく生徒が出てきて、好成績をおさめています。

今年の受験は、もう終わったみたいで、合格者も発表されました。

■参考:学校の教室で「ホワイトボードではなく黒板を使う2つの理由」はコレです

受験勉強の気分転換に、廊下の黒板で勉強する

開成高校の合格者にインタビューした内容が、テレビで放送されていました。

整理整頓が上手で、すべての参考書やノートをカテゴリ別にわけていました。

そして、「自分が間違った問題を集めたノート」というのを作っていました。

想像もつかないような努力をしたのでしょう、テレビに映っていたのは、晴れやかな顔をした少年でした。

「受験勉強で、疲れた時はどうするの?」

という問いに対して、おもむろに立ち上がり、

「こっちです」と廊下に出ていきました。

すると、廊下には「黒板」があって、そこで、勉強始めました。

気分転換です。場所を変えることと、あとは、チョークのカッ、カッっていう音が好きなんだそうです。

黒板シールで、お部屋の中に黒板がスグできる

黒板シートのウォールステッカー

そうなんです。

お部屋の中に黒板を用意すると、おしゃれなだけじゃなくて、受験勉強の気分転換にもなるんですね。

いろんな使い方があるものです。

そして、本物の黒板ではなく、黒板シートを使うと、簡単に部屋の中に黒板を作ることができます。

黒板シートのウォールステッカー

これ、お部屋の中じゃなくて、先ほどの受験生のように廊下に貼っても良いですね。

そもそも、廊下の壁って、結構スペースあったりするじゃないですか。

玄関でも良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

黒板シートのウォールステッカーは、実用性のあるインテリアシールです。

貼ってはがせて、書いて消せる黒板シートです。ぜひ、お試しください。

黒板シートのウォールステッカーはコチラ

■ちなみに、ホワイトボードのウォールステッカーもありますよ

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事