こんにちは、ケイララです。 古いキッ" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

キッチンタイルシールは古いキッチンを自分でリフォームするマストアイテム!

キッチンタイルシールは古いキッチンを自分でリフォームするマストアイテム!

こんにちは、ケイララです。

古いキッチンを自分でリフォームする方が増えています。

永く誰も住んでいないような古民家を安く買って、自分好みのキッチンにDIYするんですね。

キッチンそのものを取り替えてしまったり、ガスや水道の配管はそのまま活かして、シンクやレンジ台などをDIYしたりと、方法はさまざまです。

キッチンのDIYには、さまざまな方法がある中で、みなさんが共通して使っているアイテムは、デザイン豊富な「キッチンタイルシール」だったんです。

■参考:壁紙の張り替え時期はいつ?築40年のマンションの壁紙をDIYしてみました

キッチンタイルシールでキッチンや洗面所に清潔感がでる

キッチンタイルシールでキッチンや洗面所に清潔感がでる
キッチンタイルシールが人気の理由は、何と言ってもキッチンに清潔感が出るということ。キッチンに最も必要なことの一つが清潔感ですよね。ツヤのあるタイルステッカーなので、キッチンの壁がとてもキレイに見えるんです。

タイルは、浴室や洗面所などの水周りにあるイメージですよね。タイルは、防水加工されているものが一般的なので、水がはねたりしたときの掃除やお手入れが簡単なんですね。雑巾やおしぼりなどで、拭くだけです。いつも清潔に保てることが出来るので、水周りにはタイルが使用されていることが多いんです。

キッチンタイルシールは立体ステッカーなので高級感もアップ

キッチンタイルシールは立体ステッカーなので高級感もアップ
モザイクタイルシールなどのキッチンタイルシールは、タイルの形にデコボコしている立体感のあるウォールステッカーです。ペラペラなデザインシールとは、見た目が全然違います。パっと見た目は、シールを貼っているようには思えない仕上がりになります。キッチンタイルシールで、キッチンの高級感がアップするんです。

キッチンタイルシールは壁に貼るだけの簡単施工

キッチンタイルシールは壁に貼るだけの簡単施工
そして、施工が簡単なのも、キッチンタイルシールの人気の理由です。だって、シールですので、壁に貼るだけなんです。しかも、貼る壁面のレイアウトにあわせて、ハサミやカッターで簡単に切ることもできます。小学生のお子様と一緒にDIYも出来ちゃうんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日は、キッチンをDIYする人が必ず使う「キッチンタイルシール」のお話をしました。

壁のDIYだけじゃなく、家具や小物のリメイクにも使えますので、ぜひ、お試しください。

→ キッチンタイルシールの豊富なデザインを見てみる

■キッチン壁のDIYに今スグ「モザイクタイルシート」を使うべき5つの理由とは?

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事