こんにちは、ケイララです。 新生" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

新生活にオススメの幅広マスキングテープで、お部屋をアレンジしませんか?

新生活にオススメの幅広マスキングテープで、お部屋をアレンジしませんか?

こんにちは、ケイララです。

新生活の準備は、進んでいますでしょうか。

お部屋探しをしたり、家具や家電を選んだり、
何かとやることが多いですよね。

せっかくの新生活が始まったのに、段ボールがいっぱい、、
なんてことにならないように、早めに準備をしておきたいです。

そして、ただ、家具や家電を並べて終わりではなく、
ウォールステッカーを貼ったり、お部屋をかわいく、カッコよくしたいものです。

ちなみに、大掛かりなDIYや模様替えをしなくても、壁用の幅広マスキングテープを使えば、
壁を簡単にデコレて、お部屋をイメージチェンジ出来ることをご存知でしょうか。

しかも、意外と知られていないんですが、はがせるタイプのマスキングテープを使えば、
賃貸のお部屋でも、DIYでプチリフォーム出来ちゃうんです。

マスキングテープは大きく分けて2種類ある

マスキングテープは大きく分けて2種類ある

マスキングテープって、人によってイメージするものが違うんですよね。

用途別に大きく分けて、2種類あるんです。

一つ目は、養生テープとして使うマスキングテープ。

養生テープって、「ようじょうてーぷ」って読むんですけど、
例えば、車のボディーにスプレーで色を塗るときに、
窓ガラスにスプレーがかからないようにするテープのことです。

これは単純に、使い捨てするテープです。汚れを防ぐ役割のテープですね。

無地のテープが多いでしょうか。

そして、2つ目は、デコレーション用のマスキングテープです。

文房具屋さんに行くと、売ってますね。

可愛いデザインがいっぱいあります。

手帳やノートをデコレーションするのに使われることが多いようですが、
使い方に正解はないので、何にでも使えます。

机だったり、ティッシュケースだったり、収納ボックスだったり。

幅が広いマスキングテープでお部屋の壁をデコレーションする

何にでも使えるマスキングテープですが、お部屋の壁をデコレーションするのにも使えるんです。

壁用のマスキングテープは、幅が広いタイプですね。

文房具屋さんで売っているマスキングテープは、幅が1.5cm~4.0cmぐらいのものが多いですが、
壁用のマスキングテープは、その2倍以上の幅10cmぐらいのものが多いです。

この幅が広いマスキングテープを、お部屋の壁に直接貼るわけです。

幅広マスキングテープは、どんなデザインがあるのか?

では、幅が広くて、壁用に作らているマスキングテープには、どんな種類があるのでしょうか。

ギンガムチェックの幅広マスキングテープ

幅広マスキングテープ
やっぱり、壁をかわいくデコりたい!
という方にオススメですね。ギンガムチェックのマスキングテープです。
やわらかい色合いのチェック柄なので、お部屋が明るくなりそうです。

木目調の幅広マスキングテープ

幅広マスキングテープ
壁紙の定番デザインでしょうか。木目柄のマスキングテープです。
お部屋が、グッと締まります。

モザイクタイル柄の幅広マスキングテープ

幅広マスキングテープ
キッチンやトイレなんかに良いです。モザイクタイル柄のマスキングテープ。
清潔感がアップします。

無地の幅広マスキングテープ

幅広マスキングテープ
無地です。これは1色だけじゃなく、何色か組み合わせて使うのが良いでしょうか。

トリムボーダー柄の幅広マスキングテープ

幅広マスキングテープ
そして、トリムボーダー。オリエンタルな彫刻デザインの木目マスキングテープです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したマスキングテープは、すべて「はがせる」タイプなので、賃貸でも使えます。

新生活のおトモに「幅広マスキングテープ」。ぜひ、お試しください。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事