※この記事を読むのに必要な時間は" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

ボクだって落書きしたい!親子で楽しみながら部屋の壁に落書きできるDIYアイテム

ボクだって落書きしたい!親子で楽しみながら部屋の壁に落書きできるDIYアイテム
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

「落書き」って、「書いて落とす」と書きますよね。

でも、一般的には、「いたずら書き」という意味で使われています。

子供のころは、机なんかに書いてましたよ、落書き。

そして、お母さんに怒られる。

そして、しかたなく消す。

そして、また書く。

そして、また怒られる。

の、繰り返しをしていたような気がしている、今日この頃です。

子供が落書きをする理由

でもなんで、子供って落書きをするんですかね。

いろんな理由があると思うんですけど、
多分、「落書きが、単純に楽しいから」じゃないでしょうか。

色鉛筆やクレヨンで、いろんな色を使って、いろんな絵が描ける。

これって、子供にとっては、チョー楽しいことだと思うんです。

無心になって、自分の考えた絵をかきます。

そして、「ママ、出来た!」
って、無邪気に報告に行きます。

子供にとっては、最高の瞬間ですよね。

ママも「あ、上手にできたね~!」って、ほめてあげます。

子供の落書きを叱ってはダメ?

でも、子供が部屋の中に、落書きをすると、親は注意します。

そりゃそうです。壁や床が汚れちゃいますもん。

でも、子供は落書きしたい。だって、チョー楽しいから。

そんな子供の楽しみを、親がダメというのは、逆効果かもしれません。

もちろん、描いて良い場所と、描いては良くない場所を教える必要があります。

壁や床は、一般的にはクレヨンや色鉛筆で絵を描く場所ではありません。

でも、子供は壁や床に、絵を描きたいんです。チョー楽しいから。

お家の中に、落書きできる壁を作っちゃおう!

だったら、子供が絵をかいても、スグに消せる壁があったら良いと思いません?

最初にも言いましたけど、「落書き」って、「書いて落とす」って書くんです。

じゃあ、作りましょうか。書いて消せる壁を、お家の中に。

「てっててーん、ホワイトボードウォールステッカー!」(←ドラえもん風)

子供 落書き対策 ウォールステッカー

はい、ホワイトボードのウォールステッカーです。

これなら、何回でも壁に書いたり消したりできます。

「じゆうちょう」よりも、大きなキャンパスに思いっきり絵をかくことができますね。

大きな面なので、ママも一緒になって絵を描くことができます。

もちろん、はがせるウォールステッカーなので、賃貸マンションでも使えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「ホワイトボードウォールステッカー」をご紹介しました。

子供が楽しんでいることを、親の都合で止めさせるのは簡単です。そうではなくて、子供がもっと楽しめるように、親が工夫することが大切ですね。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事