※この記事を読むのに必要な時間は" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

壁紙用のモロッコタイルシートを壁に貼らないで100均アイテムをDIYする

壁紙用のモロッコタイルシートを壁に貼らないで100均アイテムをDIYする
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

モロッコタイル柄の壁紙シール(ウォールステッカー)があります。

モロッコタイルは、モロッコに伝わる伝統的な美しいタイルモザイクのシートですね。

世界には、モロッコタイル柄の伝統的な建築物もあります。

「モロッコのマサドラ」や「ウズベキスタンのレギスタン広場」など、中東に多いですが、
ヨーロッパのスペインにある「トレド駅」にもモロッコタイルは使われています。

美術的要素が高いモロッコタイルは、DIY用品として、手軽に手に入るようになりました。

そして、モロッコタイルは一般的には、壁や床、天井などに使われますが、
今回は、100均で売っている「あるもの」をDIYしてみました。

100均のフォトフレームをモロッコタイルでDIY

というわけで、このフォトフレームを買ってきました。
少し大きめなので、フォトフレームというより額縁のようなイメージですね。
モロッコタイルのモザイクタイルシール
それと、モロッコタイルのインテリアシールを使います。

モロッコタイルシートをハサミでカット

まずは、タイルの模様に合わせてモザイクシートをカットします。
ハサミでカットできるので、楽チンです。
モロッコタイルのモザイクタイルシール

モロッコタイルシートを貼る

100均で買ってきたフォトフレームの裏板に、モザイクタイルシールを貼っていきます。
モロッコタイルのモザイクタイルシール
モロッコタイルの模様を考えながら、曲がらないように、交互に貼っていきます。

余った部分をカットする

裏板からはみ出た部分をカットします。仕上げですね。
モロッコタイルのモザイクタイルシール

裏板をフレームにはめれば完成

モロッコタイルシールを貼った裏板を、フレームに戻して完成です。
モロッコタイルのモザイクタイルシール
作業時間は5分以内でした。

モロッコタイルは絵画のようなインテリアになる

どうでしょうか?食器棚の上に飾ってみました。
モロッコタイルのモザイクタイルシール
なかなか、おしゃれですよね。
後ろの壁には、「レンガのはがせる壁紙シール」が貼ってあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

モロッコタイルのデザインは、とても美しいですね。壁や天井だけじゃなくて、インテリアパーツの装飾にもおススメです。ぜひ、お試しください。

今回使用した「モロッコタイルのモザイクタイルシール」はコチラからどうぞ。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事