※この記事を読むのに必要な時" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

ヒョウの大きいウォールステッカーを貼ってみる。ヒョウ?チーター?違いは?

ヒョウの大きいウォールステッカーを貼ってみる。ヒョウ?チーター?違いは?
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

今日は「豹(ヒョウ)」のウォールステッカーの紹介です。

黒一色の姿でこちらを見る豹は、サイズも大きく、圧巻です。まだ貼ったばかりで暗かったりすると、慣れてないので驚くかもしれません。お気をつけて。

今回の主役「ヒョウ」のことを少し知ってみましょう。

豹(ヒョウ)って?

豹(ヒョウ)って?
豹は、食肉目ネコ科ヒョウ亜科ヒョウ属に属する哺乳類です。ヒョウ属は陸上生態系の頂点に君臨しています。他にもライオン、ジャガー、トラ、ユキヒョウがいます。その中でもライオンは百獣の王ともいわれており、トップオブトップですね。

でも、今日は「ヒョウ」が主役ですので、もう少しお付き合いを。

ヒョウ、チーター、ジャガー、ピューマ…、違いって何?

ヒョウ、チーター、ジャガー、ピューマ…、違いって何?
なんだか似たような動物がいてわからなくなりますよね。結論は全部「ネコ科」です。

先ほど書いたように、「ヒョウ」「ジャガー」はヒョウ属の仲間です。

「チーター」はネコ科の仲間ですが、ネコ亜科チーター属でまた少し違います。
「ピューマ」もネコ科ネコ亜科でピューマ属です。
※ネコ科にはネコ亜科とヒョウ亜科があります。

【画像集】見比べてみてください!
↓ヒョウ↓
ヒョウ、チーター、ジャガー、ピューマ…、違いって何?
↓ジャガー↓
ヒョウ、チーター、ジャガー、ピューマ…、違いって何?
↓チーター↓
ヒョウ、チーター、ジャガー、ピューマ…、違いって何?
↓ピューマ↓
ヒョウ、チーター、ジャガー、ピューマ…、違いって何?

パンサーってたまに聞くけどこやつはいったい?

パンサーってたまに聞くけどこやつはいったい?
パンサー(panther)が面白いのですが、イギリス用法では「ヒョウ」の英語読み、アメリカ用法では「ピューマ」の英語読みです。
区別するために「ヒョウ」はレオパード (leopard)、「ピューマ」はクーガー (cougar)と呼びます。

ヒョウ柄の服のことをレオパード柄って言いますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

簡単ではありますがヒョウのことを知れたと思います。ヒョウってかっこいいなと思ったら、お部屋をウォールステッカーで飾ってみてはいかがでしょうか。
まとめ
→ → ウォールステッカー『豹(ヒョウ)』はコチラから。

【ウォールステッカーの貼り方は以下をチェック!】
→ → ウォールステッカーの貼り方(シール式)はコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事