※この記事を読むのに必" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

超簡単!説明いらず!ウォールステッカーの貼り方(シールタイプ・初級者編)

超簡単!説明いらず!ウォールステッカーの貼り方(シールタイプ・初級者編)
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

今日もウォールステッカーを貼っていきましょう。

「木」のデザインにしましょうか。それとも「猫」がいいでしょうかね。
やっぱり「花」のデザインにしましょう。

貼ってはがせるウォールステッカーは気分に合わせて

貼るだけでお部屋がオシャレルームになるウォールステッカー。殺風景なスペースに貼るだけで、とても簡単にお部屋のイメージチェンジができますよね。

デザインの種類も豊富なので、1種類に絞らずに気分や季節に合わせて模様替えがとても簡単にできます。

貼る場所も壁だけじゃなく、窓ガラスやドアなど平らな場所であれば、どこにでも貼ることができるんです。

さらにキレイにはがすことができるので、気軽に試せるDIYアイテムです。

ウォールステッカーの貼り方

ウォールステッカーには「シールタイプ」と「転写タイプ」の2種類があります。初めての方でも簡単に貼れる「シールタイプ」。仕上がりはとてもキレイだけど、少し貼り方が難しい「転写タイプ」の2種類です。

今回は「シールタイプのウォールステッカー」の貼り方を説明しますね。

あ、本当に超簡単なので、メモはいらないですよ。

1.貼る場所をキレイにする

ウォールステッカーの貼り方
あなたが貼りたい場所は、壁でしょうか。それとも窓でしょうか。その貼る場所をタイルなどでキレイにします。特にホコリなどがあると、せっかくキレイに貼っても、後ではがれやすくなってしまいますので、キレイにしましょう。

2.台紙をパーツ別にカットする

ウォールステッカーの貼り方
ウォールステッカーは各パーツを1枚の台紙にまとめてあります。そのままでも良いのですが、デザインよりも少し大きめに台紙をカットしておいたほうが、貼りやすくなります。

3.台紙からステッカーをはがす

ウォールステッカーの貼り方
台紙からウォールステッカーをはがします。一般的なシールと同じですね。この時に静電気などでホコリがノリの面についてしまう可能性がありますので、注意してください。

4.レイアウトに合わせて貼る

ウォールステッカーの貼り方
完成イメージ通りのレイアウトに合わせて、ウォールステッカーを貼っていきます。何度かは貼り直しができますが、何度も貼りなおしていると、貼れなくなったり、はがれやすくなってしまいます。

5.ヘラやクレジットカードなどでしっかりと貼り付ける

ウォールステッカーの貼り方
気泡が入っていたり、ウォールステッカーが浮いてしまっていると、これもはがれやすくなる原因になります。強めにしっかりと貼り付けます。

コレで完成です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

シールタイプのウォールステッカーは、初めての方でもとても簡単に貼ることができます。そして、はがすことも簡単です。

気分や季節、イベントに合わせたウォールステッカーで、お部屋のイメージチェンジを楽しみましょう。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事