※この記事を読むの" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

「めんどくさい大掃除」を簡単に楽しく1日で終わらせるコツはたったコレだけ

「めんどくさい大掃除」を簡単に楽しく1日で終わらせるコツはたったコレだけ
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

もうすぐ12月です。
師走です。

楽しいクリスマスもありますが、なぜか、慌ただしい季節になります。
1年はあっという間ですね。

さて、年末の恒例行事と言えば、大掃除ですが、皆さんは自分の家の大掃除って、どうしてますか?

大掃除って、めんどくさい

大掃除って、めんどくさい
大掃除って、めんどくさいですよね。
マジでめんどくさい。

「なんで、普段も掃除機かけて、拭き掃除もしているのに、年末に大掃除があるんだよ」って思いますよね。

以前、「今年の汚れ、今年のうちに」というフレーズのテレビCMがありました。
大掃除用の掃除用具まで販売されます。

掃除用具の会社や洗剤の販売会社は年末になると売り上げが高くなります。
このCMが、世間を「大掃除しなくちゃ」という気分にさせるんです。

大掃除がめんどくさい理由

大掃除がめんどくさい理由
しかも、大掃除をやり始めると、キリがなくなります。
結局、1日では終わらずに、2~3日ぐらいかかってしまいます。

そして、この時間がかかるということが、「大掃除がめんどくさい」理由なんですね。

これを1日で終わらせられるようになれば、「大掃除がめんどくさい」から解放されるわけです。
大掃除は時間がかかるからめんどくさいんです。

めんどくさい大掃除をたった1日で終わらせる方法

めんどくさい大掃除をたった1日で終わらせる方法
さて、大掃除がめんどくさくなる原因は分かりましたね。
時間をかけずに大掃除をすれば良いんです。

では、時間がかかってしまう原因は、何でしょうか。

それは、「大掃除の時間を決めていない」ということなんです。

お風呂掃除を1時間、トイレ掃除を30分、窓ふきを30分というように、掃除する場所と時間を決めます。

トータル時間で1日を超えないように決めます。

そして、それ以上の時間は使わないように掃除します。
タイムスケジュールを決めて大掃除をするんです。

たった、それだけで、大掃除を1日で終わらせることが出来るんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

年末の大掃除は、新年をキレイなお家で迎えるためにやりますよね。

本来は、ポジティブな作業なんですが、なぜか、めんどくさく感じてしまいます。

でも、大掃除は1日で終わらせることが出来ます。
たった1日で、1年の汚れをキレイにすることが出来るんです。

そして、大掃除が終わったあとは、ウォールステッカーを貼って、プチリメイクも良いかもしれませんね。

→ ウォールステッカーでおしゃれなお部屋を作ろう!

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事