ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

【おすすめウォールステッカー】身長計デザインで子供の身長を毎日測ろう!

【おすすめウォールステッカー】身長計デザインで子供の身長を毎日測ろう!

こんにちは、ケイララです。

昔の家の柱には、その家の子供の身長が書かれていました。

名前と日付と身長が書かれていましたね。柱が身長計の代わりです。

マジックや鉛筆で書く場合もあれば、柱にキズをつけて書いている場合もあったようです。

キズだと消えなくて良いですよね。

家を建て替えない限り、一生残るかもしれません。

とても良い思い出です。

柱にキズをつけないで、子供の身長を測りたい

小さな子供がいるご家庭では、一度はやってみたい「柱で身長を測る」。

でも、今の家には昔のような柱はなくなってきています。

なので、壁に背中をつけて身長を測ったりもします。

そして、賃貸マンションの場合は、柱にキズをつけることはもちろん、マジックや鉛筆での記入もできません。

ましてや、柱につけたキズは、消えません。

退去時に原状回復が必要な賃貸マンションでは、柱で子供の成長を記録することはできないんです。

メモリ付きの身長計ウォールステッカーは賃貸でもOK!

ならば、壁にキズをつけずに、ウォールステッカーを貼って、子供の身長を測ろうゼ!

ということで、今回は「身長計ウォールステッカー」のご紹介です。

まずは、こちら↓をご覧ください。

ウォールステッカー 身長計

賃貸でも壁に貼って、子供の身長が測れる!

身長計のウォールステッカーがイメージ出来ましたでしょうか。

とても簡単です。リビングに貼っても良し、子供部屋に貼っても良しですね。

簡単にはがせるタイプのウォールステッカーなので、賃貸マンションでも使えます。

かわいいキリンさんやゾウさんがデザインされているので、お子様も楽しめるんじゃないでしょうか。

小学校や幼稚園、保育園などでも、子供たちが喜びますね。

子供が集まる商業施設なんかにも良いかもしれません。

出産祝いや新築祝い、引越し祝いにも喜ばれる

身長計のウォールステッカーは、手軽さから、出産祝いや新築祝い、引越し祝いなどのプレゼントとしても喜ばれます。

デザインも何種類かあるし、貼り変え可能なので、何枚か持っていてもうれしいアイテムの一つですね。

→身長計ウォールステッカーのデザインを見てみる

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お子様の成長は、親にとって何にも代えがたいものです。

ウォールステッカーで、壁にも柱にも、キズや汚れをつけずにお子様の身長を測れますね。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事