※この" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

コンロ周りは耐熱アルミシートでキッチンの壁をおしゃれにDIYリメイクしよう

コンロ周りは耐熱アルミシートでキッチンの壁をおしゃれにDIYリメイクしよう
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは、ケイララです。

キッチンをおしゃれにしたい。今の家に入居したときは、そう思っていました。でも、実際に住んでみて、生活が始まると、キッチンは入居したときと変わっていません。調味料がスグに取り出せるように収納ケースを買ってきて、置いてあるぐらいです。今更ですが、おしゃれなキッチンで料理がしたいんです。

でも、キッチンのコンロ周りの壁って、なぜか無機質なデザインが多いですよね。無機質っていうと、少し語弊があるかもしれませんが、清潔感のあるシンプルなデザインが多いんです。なので、壁紙シールでも貼ろうかと思うんですけど、コンロでは「火」を使うんで、耐熱性が必要になるんです。

■参考記事:キッチンのDIYにオススメのデコタイルシートをご存じない方は、他にいらっしゃいませんか?

コンロ周りの壁DIYは耐熱アルミシートが必須アイテム

コンロ周りの壁DIYは耐熱アルミシートが必須アイテム
コンロ周りの壁をDIYしようとしたときに、普通の壁紙シールは、いわゆる「紙」なので、使えません。コンロの火が燃え移ってしまう可能性があります。紙なので、火が付いたら燃え広がりやすいんですね。なので、燃えにくい耐熱性のアルミシートが必須になるんです。耐熱性のアルミシートなら、万が一、火がついてしまっても、燃え広がりが少ないんです。

キッチンを清潔に保つためのお手入れ簡単も必須

キッチンを清潔に保つためのお手入れ簡単も必須
キッチン周りなので、いつも清潔にしておきたいですよね。特にコンロ周りは、炒め物や揚げ物を作っている時に、油はねで汚れやすいですよね。水はねもします。油汚れは、1日とか2日とか、放っておくと、なかなか落ちないです。なので、重曹などを使ってゴシゴシ磨くように力を入れて拭き取るしかなくなります。キッチン用耐熱アルミシートなら、防水加工されているので、簡単に水拭きするだけで、汚れを落とすことが出来ます。いつものお手入れが簡単になりますので、キッチンを清潔に保つことが出来るんです。

モザイクタイルデザインの耐熱アルミシール

清潔感のあるモザイクタイルデザインの耐熱アルミシールです。レンガっぽいデザインだったり、ハニカムタイルデザインもありますよね。

モザイクタイルデザインの耐熱アルミシール

モロッコタイルデザインの耐熱アルミシール

エキゾチックな雰囲気のモロッコタイルデザインの耐熱アルミシートです。モロッカンタイルとも呼ばれていますね。
モロッコタイルデザインの耐熱アルミシール

自分でDIY出来る簡単耐熱シールの貼り方

キッチンの壁のレイアウトに合わせて、ハサミやカッターでカットするだけなので、とても簡単です。

自分でDIY出来る簡単耐熱シールの貼り方
自分でDIY出来る簡単耐熱シールの貼り方

まとめ

いかがでしたでしょうか。

キッチンのコンロ周りの壁をDIYリメイクするときは、耐熱アルミシートのカッティングシートが必須アイテムです。毎日の掃除が簡単に出来ることも求められます。ぜひ、お試しください。

→ モザイクタイルデザインの耐熱アルミはコチラ
→ モロッコタイルデザインの耐熱アルミはコチラ

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事