※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。 こ" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

壁紙を貼り替えて、お部屋の模様替えをする勇気はありますか?

壁紙を貼り替えて、お部屋の模様替えをする勇気はありますか?
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは、ケイララです。

壁紙の貼りかえって、なかなかやる勇気ないですよね。

最近はテレビでも「簡単DIYリフォーム特集」なんかを放送しているので、なんとなくイメージできている方も少なくないかもしれません。

ただ、壁紙の貼りかえって、なかなかやる勇気ないですよね。。

DIYが面倒くさい理由

テレビで最近はやりの「簡単DIYリフォーム特集」。

なかでも「八〇子リフォーム」なんかは、とても有名です。
あのタレントさんは、とても簡単にとても完成度が高いリフォームをしていますよね。

完成後のお部屋を見ると、とても素晴らしいのですが、自分でやろうと思うと、なかなか手が出ません。

やりたいことプランをまとめて、ホームセンターへ行って道具と材料を買ってきます。
家へ帰って「さあ、やろう」と思った時には、もう夕方。

明日にしようかな…、と。

実際にDIYを始めるまでに、時間がかかるわけですね。
なんでもそうですが、「準備」というものが、一番面倒くさい。

DIYはテレビで見るほど簡単じゃない

しかもテレビでは、あれだけ簡単にDIYしていたのに、いざ自分でやってみると意外とむずかしい。

これ、センスとかあるかもしれませんが、実は「センスはプランを決める時点で左右されるもの」であって、実際の作業にはあまり関係ありません。

実際にやってみて、難しく感じるのは「初めてやること」だから。始めてやることだから難しく感じる。当たり前のことです。

失敗したらどうしようの不安

頭で思い描いた完成イメージがあります。そのイメージ通りに材料をそろえてみても、実際にDIYしてみると、イメージ通りに仕上がらないことがあります。

  • 壁紙が思ってたより暗かった
  • 家具の色と統一感がない
  • カーテンと壁紙の色があってない

など、失敗の要素ばかりが思い浮かんできてしまい、なかなかDIYをする勇気が出てきません。

しかも、お部屋の壁をDIYするって、結構大きな話じゃないですか。我々って、家にいる限り、壁に囲まれて生活しているわけで、その壁のデザインをDIYって、なかなかの勇気が切ることは当たり前だと思うんですね。

やり直しができる壁紙シール

と、ここまで、壁のDIYに関するネガティブなイメージをお話ししてきましたが、実は「壁のDIYはもっと簡単に手軽にできる」んです。

↓コレを使って。
http://www.k-rara.com/?mode=grp&gid=1707948

そう、貼ってはがせる壁紙シールです。いわゆるカッティングシートですね。これ、とても簡単にお部屋の模様替えができます。切って貼るだけです。

そして、はがせる。はがせるということは貼り直しができちゃうわけですよ。冬はこの壁紙、夏はこの壁紙、もっと言うと、クリスマスはこの壁紙、夏はこの壁紙、なんてこともできちゃうわけなんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。プランや準備、作業などいろいろありますが、DIYはとても楽しい。自分で考えて、自分で作業したお部屋で生活する。これ最高に楽しいですよ。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事