こんにちは、ケイララです。 どうや" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

おしゃれな部屋にしようと思うと、なぜか無難な部屋になってしまうのは、なぜ?

おしゃれな部屋にしようと思うと、なぜか無難な部屋になってしまうのは、なぜ?

こんにちは、ケイララです。

どうやら、「おしゃれな部屋に住みたい!」と思っている人ほど、
実際は、「無難な部屋」に住んでいる傾向にあるようです。

なぜでしょうか?

そもそも「おしゃれな部屋」って、どんな部屋?

おしゃれなお部屋

「おしゃれな部屋が好き」という人は、いわゆる「冒険」をしません。

ネットでいろいろ調べて、こんなイメージのお部屋に住みたいな、と、想像を膨らませます。

そして、おしゃれな雑貨屋さんに行って、おしゃれなインテリアを探します。

「コレも良いな、アレもオシャレだな。。」

いろいろ見てまわりますが、結局は買いません。

いろいろ見ているうちに、何が良いのか、わからなくなっちゃうんですね。

何が「おしゃれ」なのか、わからなくなっちゃう。

そもそも、「おしゃれな部屋」という概念に、定義がないから。

おしゃれなファッションも人ぞれぞれ

テレビで、「芸能人の私服見せます!」みたいな企画って、あるじゃないですか。

見たことある人なら、わかると思うんですけど、

「お~、やっぱり芸能人!おしゃれなファッションだな~!」
っていう人と、

「ん?それ、どうなの??」
っていう人って、いません?

はい、おしゃれって、人それぞれ違うんですよね。
数学のように、答えがない。

悩んだ挙句に「シンプル イズ ベスト」

結局、「シンプル イズ ベスト」になります。

そして「無難な部屋」に、なっちゃうんです。

あ、いや、「無難な部屋」が悪いって、言ってるんじゃないんです。

誤解されたようなら、ごめんなさい。

あなたのお部屋には「テーマ」がありますか?

でも、そうじゃなくて、言いたいのは、

「テーマを持って部屋づくりをしましょう」

ということなんです。

テーマのないお部屋は、どうしても「無難なお部屋」になります。

だって、テーマがないんですから。

あなたの中に「おしゃれな部屋とは、具体的にこういう部屋」という、
定義があるなら良いでしょう。

全体的な色や、家具や、家電など。レイアウトもしかりです。

大切なことなので、もう一度。

テーマを持って部屋づくりをしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

テーマがない、おしゃれなお部屋は、「無難な部屋」というお話をしました。

お部屋のコンセプトを考えるのって、とても楽しい作業です。ぜひ、お試しください。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事