こんにちは、ケイララで" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

「三角形を6個集めたら六角形になりました」って何かおかしくない?3×6=6?

「三角形を6個集めたら六角形になりました」って何かおかしくない?3×6=6?

こんにちは、ケイララです。

角が3つある三角形。この三角形を6つ集めたら、角が6つある六角形になるんです。これって、文字だけで見ると、何かおかしくありません?

掛け算の「3の段」は、小学校2年生で習いますよね。

3×1=3
3×2=6
3×3=9
3×4=12
3×5=15
3×6=18(←ココ)
3×7=21
3×8=24
3×9=27

はい、サブロクジュウハチです。3つの角を6つ集めたら、サブロクジュウハチなんですよ。18角なんです。でも、実際に、三角形を6つ集めて並べてみると。。

三角形を6個集めたら六角形になりました

三角形を6個集めたら六角形になりました
不思議ですよね。六角形になるんです。形にすると、スグにわかるんですけど、文字だけだと、スグに想像できません。コレは、数学ではなく、算数の世界でしょうか。算数の世界は奥が深いです。

モノトーン六角形のウォールステッカー

モノトーン六角形のウォールステッカー
六角形のウォールステッカーです。しかも、モノトーンです。カッコイイですよね。こんなウォールステッカーが貼ってあるお部屋って、「おしゃれ!」の一言です。背筋がピシッとします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

三角形を組み合わせて作った六角形のウォールステッカーです。モノトーンな色使いなので、とてもシックな感じです。

もちろん、はがせます。もちろん、賃貸でも使えます。ぜひ、お試しください。

→ → モノトーン六角形のウォールステッカーはコチラからどうぞ。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事