ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

棚を壁紙シールでDIYリメイクするだけで、収納上手になるって本当?

棚を壁紙シールでDIYリメイクするだけで、収納上手になるって本当?

こんにちは、ケイララです。

本棚、食器棚、キャビネット、チェスト、シェルフ、ワゴン、ロッカー、ドレッサー、下駄箱、、、

棚って、本当にたくさんの種類があります。

たくさんありすぎて、使いこなせていない方って、たくさんいるのではないでしょうか。

いつも棚から物があふれる原因

せっかく、お気に入りの棚を見つけて買ったのに、こうなっていませんか?

  • 本棚に本を片付けずに、テレビボードの上に平積みになっている
  • コートや上着は、イスの背もたれにかけている
  • 食器は洗って水切りに置いたまま
  • クツは下駄箱にしまっていない

買って最初の何日かは、キチンとしまっていたはずです。

もう少し、お部屋がスッキリしていたハズ。

でも、時間がたつと、収納は使わなくなる。

その原因は「時間」にありました。

「時間がたって、古くなってしまった」のです。

棚をリメイクして気分を変える

「だったら、また新しい棚を買ってくれば、収納上手になるんですね」

「よし、次の休みの日にでも、お店に見に行ってみよう」

という人は、なかなかいません。

時間的にも経済的にも、もっと言うと、人間的にもダメになりそうです。

なので、見慣れてきた棚をリメイクします。

買ってから時間がたって、見慣れてきた棚を新しい棚に生まれ変わらせます。

そうすることによって、収納することが楽しくなってきます。

はい、収納上手です。

おもちゃ箱をリメイクすると、子供もお片付け上手?

おもちゃ箱をリメイクすると、子供もお片付け上手?

小さなお子様がいらっしゃるお家の場合だと、おもちゃがたくさんありますよね。

それも床に散らかったままで。

子供は、おもちゃで遊ぶことが仕事。
お母さんは、それを片付けることが仕事。

でも、いくら片付けても、子供は次のおもちゃを持ってきます。

キリがありませんよね。

なので、おもちゃ箱もリメイクしてみます。
(これは、お父さんの仕事でしょうか)

すると、子供も片付け上手になるかもしれません。

貼ってはがせる壁紙シールで棚をDIYリメイクする

棚をリメイクするアイテムは、「貼ってはがせる壁紙シール」。

これだけです。

好きなデザインを選んで、ハサミやカッターでカットして貼るだけ。

これだけで、今まで見慣れてきた棚が新しく生まれ変わります。

本棚にも使えます。食器棚にも使えます。学習机にも使えます。

貼ってはがせる壁紙シールは、便利なDIYアイテムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

棚を新しくリメイクして、収納上手になろう。というお話をしました。

貼ってはがせる壁紙シールは、万能DIYアイテムなので、ぜひ、お試しください。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事