ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

7月4日はアメリカ独立記念日、日本ではなじみのない日だけど静かに祝ってみる

7月4日はアメリカ独立記念日、日本ではなじみのない日だけど静かに祝ってみる

こんにちは、ケイララです。

7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日です。独立記念日は聞いたことあるけど日本ではあまりなじみがありませんね。
1776年にイギリスより独立することを宣言した日なんですね。あくまでも宣言した日で、10年近くにわたる独立戦争の末、イギリスがアメリカから撤退したのは1783年なんです。

日本に独立記念日は無いの?

日本に独立記念日は無いの?
日本も確かに第二次世界大戦の結果、連合国に占領されていた時代もありました。そこから主権を回復したのだから独立記念日があるべきだという人もいます。ちなみに、4月28日は主権回復の日ですが、祝日ではありません。

では、日本ではいつがアメリカの独立記念日に該当するのか。

日本では、2月11日が「建国記念の日」です。2月11日は初代天皇の神武天皇が即位された日とされています。

アメリカ独立記念日を静かに祝おう

アメリカ独立記念日を静かに祝おう
アメリカでは独立記念日はドッカンドッカン祝うようですが、日本の建国記念の日には渋谷へDJポリスの出動もありません。

せっかく知った独立記念日ですから、お部屋をアメリカ色で飾って静かに祝ってみませんか?

しかも面白いウォールステッカーを見つけたんです。どこの国の国旗かわからないけど、イメージはイギリスとアメリカ…。

独立戦争を戦い合った国同士なんて粋ですね。

→ → イギリス?アメリカ?のウォールステッカー『国旗』はコチラから。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

祝い方は人それぞれ、国によってもお祝いムードが全然違います。

戦勝国と敗戦国の違いでしょうか。いや、そうではないはず。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事