※この記事を読むのに必要な時間" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

玄関にオススメの壁紙はズバリ「白」!その理由は?

玄関にオススメの壁紙はズバリ「白」!その理由は?
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは、ケイララです。

あなたのお家の玄関は、どんな玄関ですか?

どんなDIYをしていますか?

玄関は、朝外出するとき、夜帰宅するとき、
必ず通る空間です。

朝は、気持ちよく外出できるように、
夜は、気持ちよく帰宅できるように、DIYしましょう。

■参考:意外とイケてるDIY!玄関の床にモロッカンタイルを貼ってみたら、こうなった!

風水を信じますか?

風水って、聞いたことありますよね。

家の中のレイアウトだったり、家具の色だったりで、運気が左右されると考えるのが風水ですね。

風水的には、玄関はとても大切な場所と考えられています。

人も運気も玄関を通ってくるからですね。すべての出入り口になるわけです。

友達や親せきなどの来客があった時なんかは、玄関でその家の印象が決まってしまいます。

あ、ちなみに今回のお話は、風水のお話ではありません。

玄関をオシャレにしよう。というお話です。

ただ、これだけ大切な場所なので、しっかりとDIYする必要があります。

白い壁紙が玄関にはオススメ。その理由は?

はい、玄関の壁紙のお話をしますね。

結論から言いますと、「玄関の壁紙は白」がオススメです。

そうです。ホワイトの壁紙です。

ホワイトの壁紙を見る

玄関は、

  • いつもキレイに掃除されていること
  • 明るいこと
  • 白いこと

が、オシャレに見せるコツです。

要は、「スッキリしていて清潔感がある玄関」ということが重要なんです。

お掃除も必要です。
靴が脱ぎっぱなし、なんてことはないでしょうか。

■参考:フローリングの掃除のコツ!毎日やっておきたい掃除と来客前にやること

白い壁紙はインテリアが合わせやすい

玄関の壁紙が白いとインテリアが合わせやすい

玄関には、どんなインテリアアイテムを置いていますか?

観葉植物でしょうか。

鏡?傘立て?スリッパ?

最近では、自転車を置いている人もいるみたいです。

いろんなアイテムを置いていると思いますが、
壁紙が白いと、どんなアイテムも合わせやすいですね。

しかも、白は、広く見せる定番の色です。

開放感があって、ゆったりと見えますね。

白い壁紙でもいろんな模様やデザインがある

玄関の壁紙は「白がオススメ」ということは、わかりました。

では、具体的にはどうすれば、良いのでしょうか。

単純に「白い壁紙」と言っても、いろんなデザインの壁紙があります。

無地の白だったり、最近流行りのレンガデザインだったり、ですね。

木目調の白い壁紙もあります。

→ 白い壁紙のデザインを見てみる

あなたが好きなデザインは、どれですか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

玄関にオススメの壁紙は「白」というお話をしました。貼ってはがせる壁紙シールで、今の壁紙の上から貼るだけなので、簡単にDIY出来ます。

賃貸の玄関でも、できる方法なので、ぜひ、お試しください。

→ → インスタ映えする白いホワイトのはがせる壁紙インテリアDIY実例7選

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事