※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分で" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

キッチンマットの代わりにタイルカーペットを使うとキッチンが明るくなる理由

キッチンマットの代わりにタイルカーペットを使うとキッチンが明るくなる理由
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは、ケイララです。

キッチンのシンクやコンロの足下に、キッチンマットを敷いている方って多いですよね。

洗い物をしている時だったり、調理をしているときに、どうしても水撥ねや油で床が汚れてしまうからですよね。

あとは、フローリングの上に直接立つよりも、キッチンマットの上に立った方がやわらかくて気持ちいいという理由もあります。

あとは、冬になると暖かいという理由もありますかね。

汚れ防止だけじゃなく楽しく料理をする

汚れ防止だけじゃなく楽しく料理をする
キッチンマットを敷く目的の一つに、キッチンの汚れ防止があります。

フローリングなどの床に、直接汚れが付かないようにキッチンマットで保護するわけです。

でも、それだけじゃないですよね。
キッチンマットを敷くもう一つの目的に、「見た目」があります。

キッチンマットは、ホームセンターやネット通販でたくさんのデザインが販売されています。

その中から、自分のお気に入りのデザインを買って、キッチンに敷くわけです。

華やかなキッチンになります。気分も上がります。
そして、気分が上がった状態で料理をすることができるんですよね。

同じシステムキッチンで同じキッチンマット

同じシステムキッチンで同じキッチンマット
キッチンマットって、240cmだったり、180cmだったりとサイズが決まっていますよね。

その決まったサイズのデザインを選びます。

要は、同じデザインのキッチンマットが世の中には、たくさん出回っているわけなんです。

あなたと同じデザインのキッチンマットを使っている人がいるんです。

同じマンションのお隣さんが、同じキッチンマットを使っている可能性もあります。

同じシステムキッチンで同じキッチンマット。う~ん、なんか、う~ん、っていう感じがします。

タイルカーペットでオリジナルキッチンマットを作る

タイルカーペットでオリジナルキッチンマットを作る
どうせなら、世界に一つだけのキッチンにしたいですよね。

あなたオリジナルデザインのキッチンです。

システムキッチンが同じなのは、目をつぶりましょう。
でも、キッチンマットぐらいは、オリジナルのデザインを使いたい。

そんな要望をかなえることが出来るのが、タイルカーペットなんです。

タイルカーペットは、キッチンマットのような1枚ものではなく、50cm×50cmのサイズが一般的です。

例えば、違うデザインのタイルカーペットを4枚並べることも出来ます。
あなたオリジナルのキッチンマットにすることが出来るんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

毎日の料理を楽しくするためには、キッチンの環境も重要です。

気分の上がるキッチンマットの上で、おいしい料理を作りたいですよね。

タイルカーペットは、デザインを組み合わせたり、目の向きを変えるだけで、オリジナルキッチンマットが完成します。
ぜひ、お試しください。

タイルカーペット
タイルカーペット

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

床をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事