※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分で" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

入眠時のひつじ数えは意味がない?でも、ひつじのウォールステッカーを貼る!

入眠時のひつじ数えは意味がない?でも、ひつじのウォールステッカーを貼る!
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

実際にやったことはほとんどないけど、眠りにつけない時に「ひつじを数えるといいよ」と言われたことはありませんか?

「ひつじが一匹、ひつじが二匹…」眠るまで数え続け無くてはいけないこの苦行。だんだん数が多くなると焦ってきて余計眠れなさそう…。

それは置いておいても、入眠時のひつじ数えはあまり意味がないことがわかっているようです。

どうして意味がない?ひつじかぞえ。

どうして意味がない?ひつじかぞえ。
そもそもなんで「ひつじ」かって話ですよね。たぬきでもいいじゃん。

いやいや、そもそもひつじ数えは英語圏の文化です。英語で「sheep(ひつじ)」と「sleep(眠り)」が似ているからと言われています。

さらに、「sheep」の発音が腹式呼吸を自然と促し、眠りやすくなるそうです。

とすると、「ひつじ」意味ありませんね。

ひつじ数えに意味がなくても、ひつじを見捨てない!

ひつじ数えに意味がなくても、ひつじを見捨てない!
ひつじに意味がないと分かったいま、ひつじに対する情がわいてきましたよね。かわいいひつじのウォールステッカーを見つけましたので、これを貼ってお部屋をかわいい空間にしましょう。

ひつじさん、今までありがとう。これからもよろしく。

かわいいうさぎさんとひよこさんもいますよ。

→ → ウォールステッカー『羊とウサギ』はコチラから。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

昔は意味があると思われていたことが、今は科学が進歩して意味がないと言われることが増えていますよね。寂しさもありますが、いいことだと思って前を向いていきましょう!

まずは、ひつじさんのウォールステッカーですね!

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事