こんにちは、ケイララです。 この" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

メンズ用加圧シャツの発熱と加圧のW作用で太りにくいカラダづくりをしよう!

メンズ用加圧シャツの発熱と加圧のW作用で太りにくいカラダづくりをしよう!

こんにちは、ケイララです。

このページを見ているあなたは、「最近、太ってきた」「姿勢が悪くなってきた」「肩こりや首コリがひどい」と思っていますよね。

10代や20代の時は、いくら食べても飲んでも、太るなんてことはあり得ませんでした。

でも、30代や40代を超えるようになると、腹筋がやわらかくなってきて、お尻の肉がたるみだします。

お尻の肉がたるんでくると、姿勢が悪くなります。
体を支える下半身の筋肉が衰えてくるんです。

身体をまっすぐに支えることが出来なくなります。
そして、猫背になるんです。

猫背になると、背中が丸くなります。
背中が丸くなると、お腹がポコッと出たように見えます。

そして、太ったように見えてしまうんです。

最近、カラダの変化に悩んでいますよね?

メンズ加圧シャツ
今の日本を支えているのは、間違いなくサラリーマンの皆さんです。
とんでもない額の税金を日本国に納めています。

その日本を支えているサラリーマン、特に30代以上の中年サラリーマンに、こんな悩みが増えているんです。

  • 太ったねって言われた
  • 猫背で姿勢が悪くなった
  • ポッコリお腹が気になる
  • 海やプールに行きたくない

コレは、安倍総理も知らない現代サラリーマンの深刻な悩みなんです。

体の変化は姿勢の悪化が原因

運動をしていない、外食が増えたといった原因ももちろんありますが、スマホの見過ぎなどの生活習慣による姿勢の悪化も痩せにくい原因になります。

悪い姿勢が続くと、インナーマッスルが弱ってきて、代謝が低下して、痩せづらいカラダになってしまうんです。

第一印象は外見が重要!姿勢がイイ人は得している

メンズ加圧シャツ
姿勢が良い人は、
「若々しく見える」
「健康そう」
「自身があるように見える」
「仕事がデキそう」といった、
イメージが第一印象で与えることが出来ます。

姿勢が悪い人に比べて、姿勢が良い人の方が、完全に得してますよね。

でも、それは単なるひがみです。

姿勢が良い人は、それなりに努力をしています。

そして、正しい姿勢を保つために、
努力しないでも出来る「あること」もやっているんです。

人の第一印象は外見が重要

初めて会った時、人は視覚情報が最初に脳に入ります。

臭いや音などではなく、まずは見た目から脳に情報がインプットされるということです。

姿勢が悪いと、初対面で「だらしない」「暗そう」などネガティブな印象を与えがちです。

逆に、背筋がスッと伸びた男性は「若々しい」「自信があるように見える」など、とても良い印象を与えます。

なので、背筋を伸ばしたキレイな姿勢に正すだけでも、第一印象がとても変わるんです。

加圧シャツを着るだけで見た目がスマートになる

メンズ加圧シャツ
姿勢を正すサポートをしてくれる「加圧シャツ」というステキなアイテムがあります。

加圧シャツを着るだけで、上半身が加圧されて正しい姿勢になります。

腰回りも加圧されるので、気になるお腹もキュッと引き締めてくれるんです。

さらに姿勢を整えることで、インナーマッスルが鍛えられるので、太りにくいカラダになるんです。

着るだけで、背筋がピンとなる加圧シャツの秘密を少しだけお話ししますね。

加圧シャツで発熱・保温効果

加圧シャツの生地は、吸湿発熱加工で、体から出る汗を吸着します。

汗を吸い取るんですね。
その吸い取った汗を利用して、加圧シャツが発熱して、しかも、保温もします。

着ているだけで、ポカポカと温かくなるんです。
しかも、運動に適した筋肉温度を保ちます。

マラソンやジョギングなどのトレーニングをするときのスポーツインナーに最適なんです。

もちろん、寒い季節の普段のインナーとしてもオススメです。

加圧シャツで引き締め効果

加圧シャツは、適度な着圧で、上半身をしっかり補正します。

胸部や腹部に補正バンドが入っています。
胸部の補正バンドは、胸を開くように体を外側に引っ張ります。

そして、腹部の補正バンドは、お腹がたるまないように内側に引っ張るんです。

加圧シャツで姿勢補正

胸部と腹部の補正バンドのお話しをしましたが、実は、背中にも補正バンドが入っています。

背中の補正バンドは、丸まった肩甲骨を戻すように引っ張るサポートをします。

加圧シャツは、胸部、腹部、背中の3つの補正バンドで、正しい姿勢をサポートしてくれるんです。

加圧シャツで体感トレーニング

加圧シャツは、伸縮性がある薄型タイプのインナーシャツです。

伸びる生地で出来た加圧シャツで、常に体を加圧することで、体感トレーニングとしての効果も期待できるんです。

加圧シャツは通気性バツグン

加圧シャツは、メッシュ生地で出来ています。

メッシュ生地は、通気性が良く、蒸れにくいので、長時間来ていても、快適です。

これが、長く続けられる理由です。
長く続けられないと、姿勢補正は意味がありませんよね。

しかも、加圧シャツは、生地にゲルマニウム、チタン、銀を配合しています。

これらの素材は、抗菌・消臭に効果があるんです。なので、清潔に保つこともできるんです。

加圧シャツは4種類

メンズ加圧シャツ
加圧シャツは、タンクトップ・半そで・長そで・腹巻の4種類があります。

夏は半そでやタンクトップ、冬は長そでが良いんじゃないでしょうかね。

腹巻はオールシーズンいけそうですよね。

メンズ加圧シャツ(タンクトップ)
メンズ加圧シャツ(半そで)
メンズ加圧シャツ(長そで)
メンズ加圧シャツ(腹巻)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

パソコンやスマホの普及で、現代人は猫背で悩む人が多くなっています。

仕事で、一日中パソコンに向かっている人も少なくありません。

歳を重ねるごとに運動不足も目立ってきます。

加圧シャツは、着るだけで、猫背を直して、まっすぐな正しい姿勢にすることが出来る優れものです。
ぜひ、お試しください。

■参考記事:長時間スマホで増加中の「IT眼症」は子供の視力低下や頭痛、不眠を引き起こす

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事