※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

落ち込んだ時は?お部屋の模様替えリメイクで気分転換!まずは行動あるのみ!

落ち込んだ時は?お部屋の模様替えリメイクで気分転換!まずは行動あるのみ!
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは、ケイララです。

最近、落ち込んだことはありませんか?「仕事で失敗した」「友人とケンカした」「ウソをついてしまった」などなど、人生うまくいくことだけではないですよね。

時が解決してくれることは多いですが、部屋の模様替えをして気持ちを変えてみるのもいいと思います。
その変化が、新しい良い方向に進むかもしれません。

特にガラッと変えるには壁紙クロスの色を変えるとだいぶ違いますよ。貼ってはがせる壁紙(シールタイプ)を使用すれば、気分によって短期間で貼り換えも簡単です!

明るい青空をイメージした壁紙クロスを貼って気分も晴れやか

明るい青空をイメージした壁紙クロスを貼って気分も晴れやか
落ち込んだ気分を晴れやかにするのは、なんといっても青空ですよね。梅雨の雨ばかりの日々より、梅雨が明けた後のカラッとした盛夏こそ、気分は晴れやかになるのではないでしょうか。セミの鳴き声も聞こえてきそうです。

不快指数(=蒸し暑さ)は気温と湿度から計算されます。雨が降っていれば、湿度は必然と高くなりますし、夏は気温が高くなります。梅雨は最高の不快指数天国です。

それを、私たちは体で体験して覚えているのです。青空は気持ちがいいと。それを壁紙クロスを貼って再現して目で見て感じてみましょう。

→ → 飛行機デザインの貼ってはがせる壁紙シールはコチラから。
→ → 雲柄の貼ってはがせる壁紙シールはコチラから。
→ → 青空イメージ大きめタイル柄の貼ってはがせる壁紙シールはコチラから。

落ち込んでるけど暗めの壁紙クロスであえて落ち込んでみる!いやむしろカッコイイ?

落ち込んでるけど暗めの壁紙クロスであえて落ち込んでみる!いやむしろカッコイイ?
落ち込んでるときに明るくしようたって…。無理な人はあえて暗い色の壁紙クロスでさらにダークサイドに進むのもありかもしれません。

黒を基調としたダークなイメージにした結果、シックでダンディな部屋が出来上がってしまってしまうことも。その部屋の雰囲気に飲み込まれ、自分がカッコイイと錯覚する?そのままカッコつけましょう。

→ → はがせる壁紙シール『ビンテージ木目』はコチラから。
→ → はがせる壁紙シール『モザイクタイル ブラックゼブラ』はコチラから。
→ → はがせる壁紙シール『パステル ブラック』はコチラから。

ポップな色合いの壁紙クロスで心も踊る空間が出来上がる!

ポップな色合いの壁紙クロスで心も踊る空間が出来上がる!
落ち込んだ落ち込んだって、やっぱり前を向いて進まないといけませんよね。そういう時は自分の好きな色やデザインの壁紙クロスを貼ってみましょう!

つらいことがあったら、いいことだけいいことだけ思い出して元気を出す。好きなものを忘れない。

→ → はがせる壁紙シール『アニマル柄 ピンク』はコチラから。
→ → はがせる壁紙シール『グリーン・イエロー』はコチラから。
→ → はがせる壁紙シール『カラフルドロップリーフ』はコチラから。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

落ち込むって人間だからあるんです。人間には感情があります。マイナスなことはプラスへの第一歩。

おみくじで「凶」を引いたらなんだかマイナスの気持ちになりますよね?でも、漢字をよく見てください。箱のような部首(うけばこ・かんにょう)がありますよね。これを植木鉢としてみてください。その中に芽(メ)がありますよね。芽はいずれ成長していきます。ここから伸びていくのです。必死に成長するのです。物事はとらえ方次第です。前を向いていいことだけ思い出して元気を出しましょう。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事