※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
こんにちは、ケイララです。
普通に生活していても、壁紙クロスが傷が付いたり、破れて破れてしまうことがありますね。
壁紙クロスが破れてしまうとき
普段、生活している中で、壁紙に傷がつかないようにしようと、気を付けることはありませんよね。
引っ越してきたときに、家具を配置している時には、気を付けるかもしれませんが、それ以外は、ほとんどないはずです。
なので、「あっ」と思った時には、傷がついてしまいます。
- 朝急いで出かけようとしてカバンを壁にこすってしまった時
- ネットで買い物したダンボールが届いて、玄関から部屋まで運んでいる時
- 犬や猫などのペットが壁で爪とぎをした時
他にも原因はあるかと思いますが、なんてことはない原因がほとんどです。
壁紙クロスの補修は壁紙シールがオススメ
壁紙クロスが破れてしまった時の補修材としてオススメなのが、貼ってはがせる壁紙シールです。
シールなので、貼るだけなんです。ハサミやカッターで簡単にカットすることが出来ます。
なので、壁紙クロスが破れてしまった穴の形にカットして、貼れば良いんです。
壁紙シールは、デザインも豊富なので、破れてしまった壁紙クロスと同じデザインもあるでしょう。
補修が目立たないような貼り方もあります。
デザイン次第では、壁紙クロスの補修だけではなく、プチリメイクも出来ちゃいます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
壁紙クロスが破れてしまった時は、貼ってはがせる壁紙シールで補修することがオススメです。ぜひ、お試しください。