※この記事を読むのに必要な時" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

壁紙クロスは自分で貼ってDIYできる!はがせる壁紙シールで賃貸もおしゃれ部屋

壁紙クロスは自分で貼ってDIYできる!はがせる壁紙シールで賃貸もおしゃれ部屋
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

お部屋の壁紙クロスを模様替えしたいと思っていますよね。壁紙クロスのリメイクは、業者に頼まなくても自分でリメイクできることを知っていましたか?しかも、小学生でも出来るような簡単な方法です。もちろん、退去時の原状回復が必要な賃貸住宅でも出来るんです。

貼ってはがせる壁紙シールを、今ある壁紙クロスの上から貼る方法なんですけど、結構、画期的で、「はがせる」ということがポイントなんです。賃貸住宅で使用できるということはもちろん、気分や季節によって簡単に壁紙リメイクをDIYで出来るんです。

生のり付き壁紙は「はがせない壁紙」

生のり付き壁紙は「はがせない壁紙」

「壁紙シール」などで、ネット検索すると「生のり付き壁紙シール」というアイテムが検索されることがあります。この「生のり付き壁紙シール」は、はがせる壁紙シールに比べて、しっかりと壁に貼りつきます。しっかり貼りつくので、原状回復が出来ません。壁紙シールの裏紙が残ってしまいます。なので、賃貸住宅にお住まいの方や、こまめのリメイクを考えている場合には、不向きのアイテムとなります。

欧米では壁紙リメイクは当たり前

欧米では壁紙リメイクは当たり前

欧米では昔から、衣替えをするような感覚で、お部屋の模様替えをしてきました。壁紙のリメイクも同じ感覚で楽しんでいます。ようやく、日本でも壁紙シールの登場で、個人でも壁紙のリメイクをDIYで楽しめるようになってきました。

壁紙をはがさないで上から貼れる壁紙シール

壁紙をはがさないで上から貼れる壁紙シール

貼ってはがせる壁紙シールの登場で、個人で出来るDIYの範囲がとても広がりました。以前は、「壁紙の張り替え」をしなければなりませんでした。古い壁紙クロスをはがして、新しい壁紙クロスを貼るという方法です。もちろん、個人で出来る作業ではありませんし、賃貸住宅ではできません。でも、現在では「貼ってはがせる壁紙シール」を個人で購入することが出来て、個人でも作業することが出来るんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

例えば、「賃貸だけど、明るい壁紙にしたい」という願いも簡単に叶います。貼ってはがせる壁紙シールで、自分でお部屋の壁紙をDIYリメイクできるんです。ぜひ、お試しください。

→ → 壁紙クロスの上から貼ってはがせる壁紙シールはコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事