ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

レンガのクッション壁紙シートに絵の具を塗ってみたら、こうなった。

レンガのクッション壁紙シートに絵の具を塗ってみたら、こうなった。

こんにちは、ケイララです。

今、話題のクッション壁紙シートに、絵の具を塗ってみました。

よく、「ペンキを塗って、ヴィンテージ風に仕上げよう!」っていう記事を見かけます。

自分もやってみたいと思って、ペンキを買ってみたは良いものの、

・意外とペンキの臭いがキツくて耐えられない
・ペンキだと失敗すると大変なことになる

という理由で、そのままになっていました。

が、最近、寒くて、ずっと家の中にいたせいか、思い出したんですよ。
買ったままで、貼ってもいなかったクッション壁紙シートとペンキを。

水性のペンキでも、そこそこ匂う

買ったペンキは、もちろん室内用なので、水性なのですが、缶のフタを開けてみると、そこそこ匂います。

塗った後、何時間(何日間?)かは、換気が必要な気がしてなりません。

「あれ?なんか、思ってたのと違うな」

室内用のペンキを買ったので、買った時点では、匂いのことなんかは、まったく心配していませんでした。

水性の塗料って、絵の具のことじゃん

匂いでつまづいてしまったので、「また、使わずにしまうか」と思っていましたが、
ふと、「そういえば、絵の具も水性」ということを思いつきました。

絵の具なら、匂いもないし、塗るのに失敗しても、水で濡らした雑巾で拭けば、やり直せます。

はい、というわけで、さっそくやってみましたよ。

クッション壁紙シートに絵の具を塗ってみた

レンガ クッション壁紙シート

お~、ヴィンテージな仕上がり!

意外といけそうです。

今回は、「ペンキローラー」じゃなくて、絵の具用の筆で塗ってみましたが、ローラーよりも自然な仕上がりになります。

うん、良い感じです。匂いもしません。

この調子でやってみます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、クッション壁紙シートに絵の具で色を塗ってみました。

意外といけます。というか、とても良い感じです。

この方法で、壁紙だけじゃなくて、家具もDIYできそうです。

■今回使用したクッション壁紙シートはコレです↓
レンガ クッション壁紙シート

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事