こんにちは、ケイララです。 あ" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

賃貸に住んでいて、キッチンのリメイクに興味のある人が、まず最初に使うDIYアイテム

賃貸に住んでいて、キッチンのリメイクに興味のある人が、まず最初に使うDIYアイテム

こんにちは、ケイララです。

あなたは、賃貸にお住いの方ですよね?

賃貸のキッチンにオススメのカッティングシートがあるんですけど、興味ありますか?

リメイクシートとも呼ばれています。

最近は、テレビでも芸能人がDIY特集をやっているので、見たことがある人も多いですよね。

実は、このカッティングシート、賃貸に住んでいる人が、まず最初に使うことが多いDIYのアイテムなんです。

賃貸のキッチンは、原状回復を考えてDIYリメイクする

賃貸のキッチンDIYにオススメのカッティングシート

賃貸の場合、退去するときに「原状回復」をする必要があります。

あなたが住み始めた時のお部屋と、同じ状態にして、大家さんに返すという義務があるんですね。

なので、「キッチンをリメイクしたい」と考えても、DIYできる方法が限らてしまいます。

例えば、「壁に穴をあけよう」と思っても、穴をふさぐことが出来なければ、開けてはいけないんです。

キズをつけることもできません。

システムキッチンの色とデザインを変えるだけで・・

賃貸のキッチンDIYにオススメのカッティングシート

そんな条件の中で、まず考えるのが、「キッチンの色とデザイン」ですね。

賃貸住宅によく使われている、システムキッチンって、無地の「白」や「アイボリー」が多いです。

しかも、シンクの下にある収納の扉や、吊り棚の扉なんかは、ツルっとしていて、いかにもプラスチックという感じがしませんか?

キッチンを見た時に、目に入ってくる面積の大部分を占めるのが「無地の白いプラスチック」だったりするわけです。

そうなんです。この扉がキッチンのデザインを決めているんです。

センサー式のタッチレス自動水栓がついていても、最新の食洗器がついていても、それ以上に、収納扉は目に入ってくるんです。

ということは、このキッチンの収納扉をリメイクすれば、カッコよくおしゃれなキッチンになるのではなかろうか?ということになるんです。

賃貸のキッチンにオススメの壁紙カッティングシート

そこで、オススメのDIYアイテムが「貼ってはがせる壁紙シール」です。

名前の通り、「はがせる」んです。はがせるということは、元通りに原状回復できるんです。

貼ってはがせる特殊なノリを使っているので、はがすときに、下地の壁をキズつけにくいんですね。

賃貸にオススメなわけですよ。

むしろ、「賃貸用のDIYカッティングシート」に名前を変更しても良いぐらいではないでしょうか。

そして、シールなので、誰でも簡単に貼ることができます。お子様と一緒にDIYもできます。

貼ってはがせる壁紙カッティングシートのおすすめポイント

はい、ここで、貼ってはがせる壁紙シールのおすすめポイントをご紹介しますね。

1.キレイにはがせるので、賃貸でも安心してDIYできる

下地を傷めないで、キレイにはがせるカッティングシートなので、賃貸でも簡単DIYリフォームを楽しめます。
お部屋のアクセントクロスとしても人気の壁紙シールです。

2.貼るだけなので、とても簡単にDIYできる

のり付きのカッティングシートなので、特殊な接着剤や面倒なのり付け作業は不要です。
貼ってはがせるから、貼り直しも簡単。初心者さんにも優しいカッティングシートです。

3.家具やインテリア雑貨もDIYできる

ハサミやカッターで簡単にお好きなサイズにカットして貼るだけの簡単施工。
フィルムを剥がすだけでスグに貼ることが出来るので 家具やインテリア雑貨の装飾にもおすすめです。

あなたのキッチンは、どんなデザインにリメイクしますか?

さて、あなたのイメージするキッチンは、どんなキッチンですか?

貼ってはがせる壁紙シールにも、いろんなデザインがあります。

いくつか、オススメをピックアップしましたので、選んでみてください。

画像をクリックすると、詳細を見ることができます。

シンプルな木目調のカッティングシート

賃貸のキッチンDIYにオススメのカッティングシート

デザイン木目のカッティングシート

賃貸のキッチンDIYにオススメのカッティングシート

小さめモザイクタイルのカッティングシート

賃貸のキッチンDIYにオススメのカッティングシート

大き目モザイクタイルのカッティングシート

賃貸のキッチンDIYにオススメのカッティングシート

レンガ柄のカッティングシート

賃貸のキッチンDIYにオススメのカッティングシート

花柄のカッティングシート

賃貸のキッチンDIYにオススメのカッティングシート

まとめ

いかがでしたでしょうか。

賃貸に住んでいて、キッチンのリメイクに興味のある人が、まず最初に使うDIYアイテム「貼ってはがせる壁紙シール」をご紹介しました。

賃貸のキッチンリメイクにはもちろん、持ち家のキッチンにもオススメのDIYアイテムなので、ぜひ、お試しください。

「貼ってはがせる壁紙シール」はコチラからどうぞ。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事