ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

とても美しい仕上がり!ウォールステッカーの貼り方(転写式タイプ・上級者編)

とても美しい仕上がり!ウォールステッカーの貼り方(転写式タイプ・上級者編)

こんにちは、ケイララです。

以前に初級者編として「シールタイプのウォールステッカーの貼り方」をご紹介しました。

今日は上級者編のウォールステッカーの貼り方です。

はい、今回は「転写タイプのウォールステッカーの貼り方」になります。

上級者編と言っても、ウォールステッカーなので、とても簡単です。

とても簡単なんですが、シールタイプに比べて、多少の工数が増えます。

多少の工数が増えますが、とってもキレイに仕上がりますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

転写式ウォールステッカーの貼り方

簡単に説明しますと、ステッカーをフィルムに貼って、フィルムごと壁に貼り付けます。
壁に貼り付けたら、最後にフィルムだけをはがして完成です。

もう少し、細かく解説していきますね。

1.補助フィルムの紙をはがす

ウォールステッカーの貼り方

転写式ウォールステッカーには、「補助フィルム」というものがついています。
台紙についた透明なフィルムですね。
そのフィルムを台紙から少しだけはがしておきます。

2.ステッカーに補助フィルムを貼る

ウォールステッカーの貼り方

ウォールステッカーの貼り方

1ではがした部分からスタートしながら、ステッカー全体に補助フィルムを貼っていきます。
この時に、ホコリやゴミなどが入らないように注意しましょう。

3.ステッカーに補助フィルムをしっかりと貼る

ウォールステッカーの貼り方

補助フィルムをステッカー全体に貼ったら、ヘラやクレジットカードなどでしっかりと貼り付けます。
空気などの気泡も取り除きます。

4.ステッカーをフィルムごとカットする

ウォールステッカーの貼り方

壁に貼り付けるレイアウトに合わせてステッカーをカットします。ハサミやカッターで簡単に切れます。
フィルムごとカットして大丈夫です。

5.ステッカーについていた台紙をはがす

ウォールステッカーの貼り方

4までのステップで、「台紙+ステッカー+補助フィルム」の状態になっていますね。
今度は「台紙」をはがして、「ステッカー+補助フィルム」の状態にします。

6.壁にフィルムごと貼る

ウォールステッカーの貼り方

「ステッカー+補助フィルム」のまま、壁に貼ります。
転写式のウォールステッカーは貼り直しが難しいので、決めたレイアウトからズレないように貼っていきます。
ここで重要なのは、しっかりと強めに貼ることです。

7.補助フィルムをはがして完成

ウォールステッカーの貼り方

ウォールステッカーの貼り方

今は「壁+ステッカー+補助フィルム」の状態になっていますね。
ステッカーが壁に貼りついていることを確認しながら、補助フィルムをゆっくりとはがしていきます。
ステッカーがはがれそうになったら、フィルムを戻して、強めに抑えてください。

フィルムが、キレイに剥がれたら完成です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

転写式ウォールステッカーは、シールタイプに比べて少し手間が掛かりますね。

ただ、転写式ウォールステッカー仕上がりは、とてもキレイなので、ぜひ、お試しください。

転写式ウォールステッカーはこちらからどうぞ。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事