※この記事を読む" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

11月11日はいろんな記念日です。ポッキーの日、箸の日、サッカーの日、他は?

11月11日はいろんな記念日です。ポッキーの日、箸の日、サッカーの日、他は?
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

今日は、11月11日ですね。11月11日って、いろんな記念日があるって知ってました?実にその数、30以上。1が4つも並んでいますからね。1年の中でも、特別な日ですよね。1年の中で、同じ数字が4つ並ぶ日って、11月11日だけなんです。なので、記念日がたくさんあるんです。11月11日が誕生日っていう方もいらっしゃいますよね。一度聞いたら、忘れられない誕生日の日付です。

11月11日は数字の「1」をイメージできる記念日が多い

11月11日は数字の「1」をイメージできる記念日が多い
「11月11日は、何の日?」と聞かれて、スグに思いつくのが、「ポッキーの日」ではないでしょうか。ポッキーの形が数字の「1」に似ているので、グリコが記念日を作りましたよね。「プリッツの日」という記念日もあります。他には、「お箸の日」があります。お箸を2膳並べてみると、「1」が4本に見えます。なので、11月11日は「お箸の日」なんです。

数字の「1」をイメージする以外にもあります。例えば、「電池の日」。乾電池にはプラスとマイナスがありますよね。プラスとマイナスを別の字で書きなおすと「+」「-」になります。漢字で読むと、「じゅういち」で、「11」です。なので、11月11日は「電池の日」なんです。ちなみに、同じ「+」「-」を使った記念日に、「磁石の日」という記念日もあります。

スポーツだと11月11日は「サッカーの日」

スポーツだと11月11日は「サッカーの日」
スポーツでは、11月11日は、「サッカーの日」です。サッカーは11人対11人で戦うスポーツなので、11月11日は「サッカーの日」なんです。ちなみに、アメフトも11人でやるスポーツですが、「アメフトの日」という記念日は今のところ無いようです。アメフト協会が、今後作るのでしょうかね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

11月11日は、たくさんの記念日があります。上でご紹介した日以外にも、鮭の日、たくあんの日、サムライの日、ネイルの日、コピーライターの日、鏡の日、などなど。今日は、サッカーのウォールステッカーをご紹介しますので、ぜひ、お試しください。

→ サッカー選手のウォールステッカーはコチラ

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事