ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

インスタ映えする誕生日パーティーのサプライズ演出はガーランドで決まり!

インスタ映えする誕生日パーティーのサプライズ演出はガーランドで決まり!

こんにちは、ケイララです。

ハッピーバースデー♪というわけで、今日は誕生日のお話です。誕生日は、みんな誰もが持っている、1年に1回ある「生まれた日」を祝う記念日です。プレゼントをもらって、ケーキを食べます。うん、実にうれしい日です。とても楽しい1日ですよね。

誕生日って、子供の時は、お父さん、お母さん、兄弟たちの家族と過ごすことが多いです。でも、大人になるにつれて、友達や恋人と過ごすことが多くなります。ちなみに、8月生まれなどの学校が休みの期間が誕生日の人は、学校の友達に「おめでとう」を言ってもらえる回数が思いっきり少ないそうですね。

家族や恋人と過ごす誕生日ですが、以前は、特別に予約したレストランなどでの外食が多かったようですが、最近は、家で過ごすことが多いようです。クリスマスなんかも同じ傾向にありますよね。

お部屋の飾りつけも誕生日パーティーの楽しみ

お部屋の飾りつけも誕生日パーティーの楽しみ

さて、家で誕生日パーティーをするときの楽しみって、やはり、お部屋の飾りつけではないでしょうか。普段は置かないお花を飾ってみたり、特別にフラッグガーランドを飾ってみたりします。子供が学校に行っている間に、内緒でサプライズを演出します。学校から帰ってきたら「ハッピーバースデー」の文字がお部屋に飾ってあります。子供のテンションが、マックスになります。

インスタ映えする誕生日パーティーの飾り付け

インスタ映えする誕生日パーティーの飾り付け

写真を撮って、インスタに投稿する人も増えていますよね。インスタ映えするような飾りつけは、とても楽しくて幸せな誕生日を過ごしているんだと想像してしまいます。うらやましい限りです。さて、インスタ映えする誕生日の飾りつけって、やはりポップな色使いでカラフルな仕上がりのお部屋ではないでしょうか。モノトーンな飾りつけよりも、カラフルな飾りつけの方が、とても楽しそうに見えます。モノトーンは、どちらかというと、「大人」なイメージですね。

フラッグガーランドが誕生日パーティーの定番アイテム

「フラッグガーランド」と呼ばれる、誕生日やクリスマスパーティーの飾りつけアイテムがあります。「フラッグガーランド」って、なかなか耳にしない言葉だと思いますが、コレです↓
インスタ映えする誕生日パーティーのサプライズ演出はガーランドフラッグ
どうです?見たことあるでしょう。完全にパーティーの定番アイテムですよね。
インスタ映えする誕生日パーティーのサプライズ演出はガーランドフラッグ
こんなにかわいいフラッグガーランドもあります。
インスタ映えする誕生日パーティーのサプライズ演出はガーランドフラッグ
子供だったら、テンション上がらないはずがありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お誕生日やクリスマスなどのパーティーの定番アイテム「フラッグガーランド」をご紹介しました。参加者のテンションも上がるし、インスタ映えもするし、使わない理由はありません。幼稚園や保育園でも使われています。

ヒモを通しているだけなので、簡単に飾りつけすることが出来ます。ぜひ、お試しください。

→ ハッピーバースデーガーランド(Happy Birthday)
→ ハッピーバースデーガーランド(イラスト)
→ 飾り付け用ガーランド(水玉ドット)

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事