ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

夏の季語「ひまわり」のウォールステッカーで部屋をひまわり畑に簡単模様替え

夏の季語「ひまわり」のウォールステッカーで部屋をひまわり畑に簡単模様替え

こんにちは、ケイララです。

連日の猛暑で溶け始めている人もいるかとは思いますが、夏っていいですよね。一日の日照時間も長いし、活動的になれる時期です。その象徴の花といえば?

そう、「ひまわり」です!

そんなひまわりのウォールステッカーをお部屋に貼って、ひまわり畑をつくってみましょう!そして、せっかくなのでひまわりのことも少し勉強してみましょう。

ひまわりについて

ひまわりについて
ひまわりは漢字で一般的には「向日葵」と書きます。英語では「Sunflower(サンフラワー)」と言い、どちらも太陽を表す言葉が入っていますね。イメージ通り、太陽に向かって凛と高く咲いていることから名付けられたのでしょう。

太陽が東から西に動くように、ひまわりも東を向いていて、夕方には西を向きます。そして、日没とともにまた東を向くきます。ただし、実際はこの動きをするのは若いころで、生長が止まってからは常に東を向いています。

ちなみにロシアの国花は「ひまわり」と「カモミール」なんですよ。現在はウクライナがひまわりの生産量一位ですが、それまではロシアが生産量一位でした。

ひまわりの花言葉

ひまわりの花言葉
ひまわりの花言葉は数多くあります。「憧れ」「あなただけを見つめる」「愛慕」などととてもいい言葉が並んでいますよね。「あなただけを見つめる」なんて、太陽を見つめて動き続けるひまわりにもってこいの言葉です。

でも、それ以外にも、「偽りの富」「偽金貨持ち」などといった意味もあります。特に大輪のひまわりへの花言葉のようです。なぜでしょう。

ウォールステッカーの特徴

ウォールステッカーの特徴
そんなひまわりのウォールステッカーです。使用方法は基本的にはつなげてひまわり畑のように使用するのが一般的です。広く使用するには何枚も買ってつながて貼り付ければ、もっと大きなひまわり畑ができますよ。

また、両面印刷のため、窓に貼れば外からもひまわり畑が見えるようになっています。窓でなくとも、ガラス扉であれば、両面印刷の効果を最大限生かせると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

色も明るく、黄色と緑色で、夏って感じですよね。私たちも夏はひまわりのように外に出て太陽を浴びて健康になりましょう!

熱中症にはご注意を。

→ → 裏から見てもキレイな両面印刷シール『ひまわりライン』はコチラから。

【ウォールステッカーの貼り方は以下をチェック!】
→ → ウォールステッカーの貼り方(シール式)はコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

窓をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事