ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

隣人の生活音が聞こえてくる!簡単にDIYできるお部屋の防音対策はあるの?

隣人の生活音が聞こえてくる!簡単にDIYできるお部屋の防音対策はあるの?

こんにちは、ケイララです。

隣の部屋の生活音、気になりますよね。

パタパタと歩く足音や、シャワーを浴びているときの「ジャーッ」っていう音。

お子様がいらっしゃるご家庭は、走り回る音や、泣き声なんかも聞こえます。

とは言え、「ちょっとうるさいんですけど」とは、なかなか言いづらいですよね。

もちろん、あなたのお部屋の音も漏れているので。。。

お隣さんの生活音以外にも騒音はある

お隣さんの生活音以外にも騒音はある

しかも、お部屋の中に聞こえてくる音は、隣人の生活音だけではありませんね。

電車の線路に近いお家では、電車の「ガタンゴトン」という音も聞こえます。

幹線道路に近いお家では、トラックが走る音も聞こえるでしょう。

朝起きるときの目覚ましの音も聞こえてきます。

音に慣れるまでは、寝付けなかったりもします。

せっかく、お昼寝した赤ちゃんが起きてしまうかもしれません。

自分の部屋の生活音も隣に漏れている

お隣さんの生活音が聞こえる

隣の家の音が聞こえてい来るということは、あなた自身のお部屋の音も隣に聞こえています。

同じように聞こえていると思って、間違いないでしょう。

建物の構造や、お部屋のレイアウトによっては、あなたが考えている以上に漏れているかもしれません。

お部屋の壁にDIYで防音対策をしよう

ということで、お部屋の壁に防音対策をしましょう。

しかも、自分でDIYしましょう。

↓コレを使います。
石目調レンガのクッション壁紙シール

見たことありますかね?

今、流行りのクッション壁紙シールです。

立体デザインの壁紙で、触ってみると、デコボコがあります。

石目のデザインが立体的になっていて、本物の石目レンガみたいになっています。

この壁紙シールを、お部屋の壁に貼ると、石目調のレンガ壁になります。

クッションが壁におしゃれな防音効果をもたらす

そして、立体を作っているクッションに、防音効果があります。

中には、高密度のスポンジが入っていまして、そのスポンジに防音効果があるんですね。
石目調レンガのクッション壁紙シール

普通、お部屋の防音対策というと、石膏ボードを壁に貼ったりするので、無機質な仕上がりになることが多いですよね。

でも、この壁紙シールは、石目調レンガのデザインなので、とてもおしゃれな仕上がりになります。

お部屋の防音効果と、イメージチェンジを一緒にできますね。

防音対策が目的の人じゃなくても、貼っても良いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お隣さんの「音」が聞こえてくるということは、あなたのお部屋の「音」もお隣さんは聞こえています。

今回は、壁を傷つけないようにマスキングテープを使えば、賃貸マンションでも使える、「石目調レンガのクッション壁紙シール」をご紹介しました。

お部屋の防音対策に、ぜひ、お試しください。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事