ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

落ち着いた雰囲気でおしゃれな「和柄」の窓ガラス目隠しフィルムおすすめ4選

落ち着いた雰囲気でおしゃれな「和柄」の窓ガラス目隠しフィルムおすすめ4選

こんにちは、ケイララです。

窓ガラスを外から見えないようにするための、窓ガラス目隠しフィルムがありますよね。窓ガラス目隠しフィルムには、いろんなデザインがあります。マジックミラーライプもあれば、すりガラスデザインもあります。格子状のモザイクデザインもあれば、花柄のデザインもあります。窓ガラス目隠しフィルムには、本当にたくさんのデザインがあります。

和風デザインの窓ガラス目隠しフィルムオススメ4選

そのたくさんのデザインの中でも人気なのが、「和風デザイン」の窓ガラス目隠しフィルムです。和風ですので、落ち着いた雰囲気のデザインですが、とてもオシャレな窓ガラスになりますよ。
和風デザインの窓ガラス目隠しフィルム
和風デザインの窓ガラス目隠しフィルム

窓ガラス目隠しフィルムのデザイン性以外の効果

効果1.窓ガラスの飛散防止

台風や地震などの災害が起きた場合、ビルや家の窓ガラスが割れることがよくあります。その割れたガラスでケガをしたり、雨風をしのげないなどの2次災害が起きます。でも、窓ガラス目隠しフィルムを貼っておけば、窓ガラスが飛散することを防ぐ効果もあるので、2次災害防止を期待することが出来ます。

効果2.UVカット効果

窓ガラス目隠しフィルムには、UVカット効果があります。お部屋の中に入ってくる紫外線をカットするんですね。家具などのインテリアや、壁や床が日焼けするのを防ぐ効果があるんです。

効果3.プライバシーの保護

そして、何といっても、窓ガラス目隠しフィルムを貼る最大のメリットは、プライバシーの保護ですよね。外から見えない窓ガラスになるので、プライバシーが守られます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、和風デザインの窓ガラス目隠しフィルムをご紹介しました。このフィルムは、窓ガラスだけではなく、ガラス扉のついた食器棚などに貼っても良いです。オシャレな家具に簡単リメイクすることが出来ます。ぜひ、お試しください。

■ 和風デザインの窓ガラス目隠しフィルムはコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

窓をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事