※この記" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

【室内ガーデニング】庭やベランダが無くてもインドアガーデニングを楽しむ!

【室内ガーデニング】庭やベランダが無くてもインドアガーデニングを楽しむ!
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

「お庭がない」「ベランダがない」。そんな環境でもガーデニングを楽しむことが出来ます。お部屋の外で出来なければ、室内でガーデニングをするんです。インドアガーデニングとも呼ばれていますね。室内でも1年中咲く花もあります。シクラメンが代表的ですね。

そもそも、シクラメンは外で育てることが出来ません。冬の植物ですが、霜に弱いので、外で育てることが出来ません。しかも暑さに弱いので、冬でも暖房の効いている部屋の中だと、スグに枯れてしまいます。なので、玄関などで育てることが多いですよね。もちろん、水はあげないといけませんが。

ウォールステッカーで室内ガーデニング

インドア室内ガーデニングのウォールステッカー
ガーデニングデザインのウォールステッカーがあります。鉢植えされた植物が、棚に飾られています。このウォールステッカーを壁に貼るだけです。室内ガーデニングの気分が味わえます。しかも、賃貸ではできない棚のDIYもすることが出来るんです。

ウォールステッカーなら植物が枯れることはない

インドア室内ガーデニングのウォールステッカー
ガーデニングウォールステッカーのメリットは、実際のガーデニングとは違って、植物が枯れることがありません。水やりをする必要がありません。室温を気にすることもありません。観葉植物を置くスペースがないお部屋でも、壁にウォールステッカーを貼るだけでインドアガーデニングをすることが出来るんですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

緑のあるお部屋は、癒されますよね。ガーデニングウォールステッカーを貼るだけで、室温ガーデニングの気分を味わえます。ぜひ、お試しください。

■ ガーデニングデザインのウォールステッカーはコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事