※この記事を読む" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

真っ白ホワイトな壁紙クロスにワンポイントステッカーが映えまくる!:最終話

真っ白ホワイトな壁紙クロスにワンポイントステッカーが映えまくる!:最終話
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

築40年マンションの壁紙クロスのDIYをご紹介しています。

第1話:壁紙の張り替え時期はいつ?築40年のマンションの壁紙をDIYしてみました
第2話:壁紙シールを貼りたいけど、スイッチやコンセント周りはどうするの?

今回の最終話では、「真っ白ホワイトな壁紙クロスにワンポイントステッカーが映えまくる!」というお話をします。

アイボリーの壁紙クロスを真っ白にDIY

貼ってはがせる壁紙シール
少し濃い目のアイボリーだった壁紙クロスを心機一転、真っ白ホワイトな壁紙にしました。真っ白な壁紙クロスのお部屋は、清潔感があって、広く見えて、良いことばかりです。ですが、少し冷たい感じもしますよね。

ウォールステッカーとレンガ柄の壁紙シール

貼ってはがせる壁紙シール
まずは、ウォールステッカーを貼ります。白い壁紙クロスに映えるように、黒い英文字のウォールステッカーをチョイスしました。

貼ってはがせる壁紙シール
そして、柱にはグレーのレンガ柄壁紙シールを貼ります。レンガの壁紙シールは、やわらかく、ぬくもりのある感じになりますね。

→ 帰ってくればホッとする、ぬくもりあるヴィンテージなレンガの壁紙

貼ってはがせる壁紙シール
↑これが完成した部屋です。どうですか?お部屋が引き締まって見えますよね。柱には、グレーのレンガ柄の壁紙シールが貼ってあります。窓側の梁には、英文字のウォールステッカーが貼ってあります。たったこれだけのデザインで、まったく別のお部屋になります。温かみも出ます。単純に真っ白なお部屋にはなかった、優しさもでますね。

これで、今回のDIYシリーズは完成です。ちなみに、DIY前のお部屋はこんな感じでした↓
貼ってはがせる壁紙シール

まとめ

いかがでしたでしょうか。

全3話で、ご紹介してきました「築40年のマンションの壁紙をDIYしてみました」ですが、なかなかの仕上がりではないでしょうか。実は、この家主の奥様がお仕事で外出されている日にやった、奥様には内緒のサプライズDIYでした。もちろん言うまでもなく、ご帰宅された奥様は、大満足だったようです。

■第1話:壁紙の張り替え時期はいつ?築40年のマンションの壁紙をDIYしてみました
■第2話:壁紙シールを貼りたいけど、スイッチやコンセント周りはどうするの?
■最終話:真っ白ホワイトな壁紙クロスにワンポイントステッカーが映えまくる!

【今回のDIYで使用したアイテム】
真っ白ホワイトの貼ってはがせる壁紙シール
グレーのレンガ柄貼ってはがせる壁紙シール
英文字のウォールステッカー

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事