※この記事" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

ウォールステッカーからみる気球に乗ったかわいい動物たちの意外な関係性とは

ウォールステッカーからみる気球に乗ったかわいい動物たちの意外な関係性とは
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは、ケイララです。

今回は、かわいい動物が気球に乗っているウォールステッカーをご紹介します。そんな3匹の動物たちの意外な関係が生物分類から見えてきました。知らなかったという内容ですので、「へぇ~」と思って読んでください。

ウォールステッカーに載っている動物の種類は?

ウォールステッカーに載っている動物の種類は?
この画像の動物は左から「キツネ」「アライグマ」「ネコ」だと思うのですが、どうでしょう?「キツネ」はゆるぎないと思うのです。まあ「ネコ」もゆるぎないでしょう。真ん中が悩みますね…。悩んだのは「アライグマ」か「タヌキ」か「レッサーパンダ」かなんです。この3種類の違いを調べていくと、このウォールステッカーの真ん中の動物とはどれも合致ませんでした…。最終的には一番特徴が似ている「アライグマ」認定としました。ちなみにアライグマの場合は眉間に筋(線)が入るんです。それがないので、アライグマの確証までは至ってはいないです。お許しを。

※上の画像はアライグマです。

「アライグマ」「タヌキ」「レッサーパンダ」の生物分類の違い

「アライグマ」「タヌキ」「レッサーパンダ」の生物分類の違い
「アライグマ」「タヌキ」「レッサーパンダ」の見た目の特徴を調べていくにあたって、生物分類も調べてみたんです。似ているからどれも同じような種別なんだろうと思いましたが、違っていました。どれもネコ目(食肉目)ではあるのですが、その下の「科・属」が違っています。

アライグマ:アライグマ科アライグマ属
タヌキ:イヌ科タヌキ属
レッサーパンダ」レッサーパンダ科レッサーパンダ属

アライグマとレッサーパンダは「科」も「属」も同じで、タヌキは違っています。しかも「イヌ科」ではないですか!タヌキが犬!?驚きました。

そして、そのイヌ科には意外な動物も含まれていました。

イヌ科に含まれている意外な動物とは?

イヌ科に含まれている意外な動物とは?
生物分類を調べていくと、こんな分類なんだと初めて知ることが多いです。さて、イヌ科にいた意外な動物は?「タヌキ」といえば、そう「キツネ」です!キツネもタヌキと同じイヌ科なのです。もうだんだんわからなくなってきましたよね。

話は戻ってウォールステッカーの紹介

話は戻ってウォールステッカーの紹介
パステルカラーでやさしい色合いですね。お部屋の色が青や白などであれば、合うかもしれませんね。「そうだ!気球のウォールステッカーを貼ろう!」と急に思うことはないと思いますが、その分インパクトはあるということです。

ちなみに気球は軽航空機に分類されます。航空機は大別すると「重航空機(飛行機やヘリコプターなど)」と「軽航空機(気球など)」に分けられます。でも、航空機って言われても、気球が航空機?って感じですよね。しかし、その感覚はあながち間違いではないのです。日本の航空法では気球は航空機と規定されていません。

あ、また話がそれました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ウォールステッカーは貼ってはがせるタイプですので賃貸などにもおすすめです。画鋲などで穴もあけないで模様替えができるので、おすすめです!

→ → かわいい動物が気球に乗っているウォールステッカーはコチラから。

【ウォールステッカーの貼り方は以下をチェック!】
→ → ウォールステッカーの貼り方(シール式)はコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事