" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

虹のブランコに乗っている女の子と英文のウォールステッカーから人生を考える

虹のブランコに乗っている女の子と英文のウォールステッカーから人生を考える
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは、ケイララです。

最近、英文が添えられているウォールステッカーによく出会います。今回紹介するウォールステッカーもその一つです。その英文がどのようにして添えられたのか。それは受け取る人それぞれの感性なのでしょう。ここで論じることこそが少し野暮なのかもしれません。でもいいですよね?

ウォールステッカーに添えられている英文を見てみる

ウォールステッカーに添えられている英文を見てみる
Precious dream
every life is a boat, the dream is the boat sail.

意味は、

大切な夢
みんなの人生は小舟、夢はその小舟の帆である。

といったところでしょうか。この訳が正しいかはわかりませんが、その訳の取り方一つをとっても受け取る人それぞれなのです。さて、船は帆がないと動きません。夢がその帆だと言っています。目標や夢がないと前に進みません。それは漂流しているだけなのです。たどり着く先がどこなのか、はたまたたどり着かないのか。すべてはあなた次第です。

ウォールステッカーの絵にも目を向けてみよう

ウォールステッカーの絵にも目を向けてみよう
英文で少し重い気持ちになってしまいましたが、絵はとてもファンシーですね。とてものどかな光景です。女の子が虹にかかったブランコに乗っています。とても平凡な女の子です。幸せそうに見えます。何もなくても彼女は幸せなのでしょう。ブランコに乗っているだけです。ほかに楽しみがあっても、たかが知れています。それでも彼女は幸せなんでしょう。それはなぜなのでしょうか。私たちは少し贅沢を知りすぎたのかもしれません。まだ遅くない。一度歩くのをやめ、立ち止まってゆっくりしてみましょう。それで何か見えるかもしれません。

コジコジから見る真理

コジコジから見る真理
先ほど、何が幸せかを考えましたが、最近コジコジでこんなやり取りがあるのを知りました。

先生がコジコジに説教をしていて、埒が明かず、最後に先生がコジコジに「将来何になりたいのか、それだけでも教えてくれ」と問います。

そしてコジコジ、
「コジコジだよ。コジコジは生まれたときからずーっと、将来もコジコジはコジコジだよ。」

これに対して、先生も「真理だ」と言い放ちます。

私たちは何を求めているのでしょうか。まずは自分を忘れてはいけないのでしょうね。夢は何でもいいのです。お金持ちになりたいや偉くなりたいでももちろんいいのです。楽しく生きたいだっていいじゃない。あとはどこに楽しさを見出すかだけです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

全員がコジコジだったら、この世の中は回りません。大昔に戻ることでしょう。文明はありません。それが幸せなのか。答えは出ませんね。

→ → 虹のブランコをこぐ女の子のウォールステッカーはコチラから。

【ウォールステッカーの貼り方は以下をチェック!】
→ → ウォールステッカーの貼り方(シール式)はコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事