ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

7月22日は何の日?「親子の日」に親子でウォールステッカーを貼ってみよう

7月22日は何の日?「親子の日」に親子でウォールステッカーを貼ってみよう

こんにちは、ケイララです。

7月22日は親子の日だと知っていましたか?

5月の第2日曜日が「母の日」
6月の第3日曜日が「父の日」
7月の第4日曜日が「親子の日」
母の日、父の日に続いて、7月の第4日曜日を「親子の日」と呼んでいるようです。

親子の日に一緒に親子でウォールステッカーを貼ってみてはいかがでしょうか。

親子の日ってなんだろう?

親子の日ってなんだろう?
米国人写真家ブルース・オズボーン氏が主宰の親子の日普及推進委員会が、2003年に制定した日です。年々規模を拡大し、様々な企画を行っています。

年に一度、親子で向き合い、絆を強める日があってもいいのではとの想い。さらには、家族、地域、社会、自然すべてに敬意を持ち、平和を願う日のようです。

ウォールステッカー貼りの共同作業①~サッカーワールドカップの余韻に浸る~

ウォールステッカー貼りの共同作業①~サッカーワールドカップの余韻に浸る~
FIFAワールドカップはテレビで見た方も多いと思います。深夜の会もありましたが、比較的見やすい時間だったので良かったですよね。子供には少し遅い時間だったかな?

サッカーをしている子供にオススメなのが、このステッカーです。

シンプルなデザインで、どのお部屋にも合うと思います。また、一枚ものではないので、貼り合わせるのは少し難しいです。親子で一緒に貼ってみてください。

完成したらめいいっぱいほめてあげてくださいね。

→ → ウォールステッカー『サッカープレイヤー』はコチラから。

ウォールステッカー貼りの共同作業②~身長計で子供の成長を記録~

ウォールステッカー貼りの共同作業②~身長計で子供の成長を記録~
お次は「身長計」のウォールステッカーです。

親子の絆の深める、距離を縮めるための共同作業!縮まるのは距離だけでなく、身長差も年々縮まっていきます。特に子供のころは伸び率が高いので、あっという間に縮まりますね。

このウォールステッカーは写真も入れることができるので、写真とともに身長を記録できます。過去の成長も見られるのでいいですね。

→ → ウォールステッカー『身長計 動物の写真フレーム』はコチラから。

この身長計は「150cm」で小学校くらいまでですが、「180cm」まで測れるものもありますので、そちらもおすすめです!
→ → ウォールステッカーセレクション『身長計』のデザインはコチラから。

ウォールステッカー貼りの共同作業③~ホワイトボードシートを貼って落書きし放題~

ウォールステッカー貼りの共同作業③~ホワイトボードシートを貼って落書きし放題~
少し思考を変えて、シールタイプのホワイトボードシートを貼ってみましょう。これがあれば、念願の壁に落書きも可能になります!

一緒に大きいキャンバスに絵も描けますし、子どもの想像力も広がります。

ホワイトボードなので、黒板と違ってチョークのカスも出にくいのが特徴です。多少はカスは出ますので、一緒に掃除をして、お片付けまでが一つの遊びだよと教えてあげましょう。

→ → ウォールステッカー『ホワイトボードシート』はコチラから。

黒板がいいという方はこっちもチェック!
→ → ウォールステッカー『黒板シート 黒板シール』はコチラから。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

7月22日は親子の日です。この日をきっかけに親子の絆について考えてみてはいかがでしょうか。

ウォールステッカーの共同作業はなにも親子の日だけすればいいものではありません。定期的な遊びの一つとして貼りかえて楽しんでください!

【ウォールステッカーの貼り方は以下をチェック!】
→ → ウォールステッカーの貼り方(シール式)はコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事