ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

【続】夏も終盤だがまだ!トロピカルなウォールステッカーでお部屋を大変身!

【続】夏も終盤だがまだ!トロピカルなウォールステッカーでお部屋を大変身!

こんにちは、ケイララです。

一昨日もトロピカルなウォールステッカーの紹介をしましたが、また見つけてしまいましたので、夏が終わる前にせっせと紹介するようにします!今回はみんな大好きフラミンゴです。今回は英文付きですので、それも後で紹介しますね!

→ → 前回の記事が気になる方はコチラから。

フラミンゴ?ベニヅル?

フラミンゴ?ベニヅル?
まずはフラミンゴの勉強から。

フラミンゴは皆さん知っていると思います。でも、フラミンゴは片足で立っていて、体が赤やピンクだよね。といったイメージで終わっている人が多いのではないでしょうか。

そんなフラミンゴは、和名で「ベニヅル(紅鶴)」といいます。でも実際は鶴の仲間ではありませんので、フラミンゴと呼ぶほうが浸透していますよね。

そのベニヅルと言うくらいの色は、もともとの色ではなく、プランクトンや藻類を食べることでその中の色素の関係であの色になっていきます。食べないでいると白色になるんですよ。

フラミンゴの求愛行動は圧巻

フラミンゴの求愛行動は圧巻
フラミンゴは一夫一婦制なんです。でも、一年限りなので、私たちとは違いますね。子育ての際も人間は母乳で育てますが、彼らも似たように「フラミンゴミルク」なる物を体内から分泌し子供に与えます。珍しいですよね。さらにこれはオスもメスも出せるので意外ですよね。

さて、そんな彼らの求愛行動は圧巻ですよ。たくさんのフラミンゴが列をなし、頭を左右に振りながら行進するんです。日本体育大学の集団行動を思い出します。一度見てみてください!

ウォールステッカーにある英文の意味

ウォールステッカーにある英文の意味
Cause you were Romeo I was a scarlet letter
だってあなたはロミオで私は罪深い者

※訳は間違っていたらごめんなさい。

このような意味だと思いますが、これをこのフラミンゴのウォールステッカーに添えた意味は何なんでしょうね。このフラミンゴの関係が、何か複雑であることを表しているのでしょうか。パッと見た限りわかりませんが、なんだか王冠をかぶっていますね。立場を超えた恋愛なのでしょうか。あやしい…。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

フラミンゴの形がハートに見えなくもないですね。話はそれまくりましたが、熱帯!トロピカル!にとにかくお部屋を大変身させてしまいましょう!

→ → フラミンゴのウォールステッカーはコチラから。

【ウォールステッカーの貼り方は以下をチェック!】
→ → ウォールステッカーの貼り方(シール式)はコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事