こんにちは、ケイララです。 何とも" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

【1981年に起きたできごと】1981年とAのウォールステッカーの紹介!

【1981年に起きたできごと】1981年とAのウォールステッカーの紹介!

こんにちは、ケイララです。

何ともオシャレなウォールステッカーを見つけました。シンプルであるがゆえに、見る人それぞれでとらえ方が違うような、メッセージ性を感じるウォールステッカーです。

特に「1981」は何なんでしょうか。1981年のことだと思いますので、今回は特にこの時にあったできごとについて簡単に触れたいと思います。

1981年に起きたできごと【食べ物・飲み物編】

1981年に起きたできごと【食べ物・飲み物編】
・10月2日(金) 日本コカ・コーラが「リアルゴールド」発売
・10月5日(月) ロッテが「雪見だいふく」を発売
・11月2日(月) 永谷園が「麻婆春雨」を発売

他にもあるかもしれませんが、この3つだけでもそうそうたるメンバーですね。今もなお人気のある商品で、CMでも見かけますよね。もう40年近く人気の商品はすごいです。

おなかが減ってきました…。

1981年に起きたできごと【テレビ番組編】

1981年に起きたできごと【テレビ番組編】
・5月16日(土) 『オレたちひょうきん族』が放送開始(1989年10月終了)
・10月6日(火) 『なるほど!ザ・ワールド』が放送開始(1996年3月終了)

こちらもビックネームですね!さすがに放送は終了しておりますが、「ひょうきん族」は8年、「なるほど!ザ・ワールド」は15年ですからすごいですよ。

「なるほど!ザ・ワールド」で回答が不正解の時、愛川欽也が回答席をたたくしぐさで、「×」が点くんだと思った人はいませんか?

1981年に起きたできごと【社会編】

1981年に起きたできごと【社会編】
・2月15日(日) 日本劇場が閉館、48年の歴史に幕。
・4月22日(水) マザー・テレサが初来日。
・10月1日(木) 内閣が「常用漢字表」を告示。常用漢字が定められる。

日本劇場閉館後、数年経った後、日本劇場の跡地に有楽町マリオンができました。その中にあったTOHOシネマズ日劇に日本劇場の名前は引き継がれましたが、そのTOHOシネマズ日劇も、TOHOシネマズ日比谷が開業するのに合わせて、今年2018年2月4日に閉館いたしました。これによって、旧日劇時代から約84年の歴史に幕が閉じられたのです。

「A+(エープラス)」の意味

「A+(エープラス)」の意味
これまで、1981年のできごとを振り返ってきましたが、このウォールステッカーの「A+(エープラス)」に込められた意味をお伝えしたいと思います。

この画像を見ただけでは、何のことかわからなかったと思いますが、作製者の意図は「受験などで頑張っている子たちへ向けて、A+の評価(A以上の評価)をもらってほしい」という思いが込められているようです。

パッと見ただけではその意図まではわからないこのウォールステッカーですが、向上心を持ったウォールステッカー、お部屋やオフィス、様々なところに貼ってお部屋の印象を変えてみてはいかがでしょうか。

「You can do it!」

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このウォールステッカー、シンプルに見えてなかなかいい味だしてますよね。

パーツは、文字以外独立しているため、好きにアレンジができます。お部屋をカッコよく飾りましょう!

→ → ウォールステッカー [アルファベット A a 1981]はコチラから。

【ウォールステッカーの貼り方は以下をチェック!】
→ → ウォールステッカーの貼り方(シール式)はコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事