こんにちは、ケイララで" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

6畳部屋の壁紙クロスを張り替えるとしたら、業者料金の相場はいくらぐらい?

6畳部屋の壁紙クロスを張り替えるとしたら、業者料金の相場はいくらぐらい?

こんにちは、ケイララです。

さて、問題です。一般的な6畳のお部屋があります。その6畳のお部屋の壁紙クロスを張り替えるとしたら、業者料金はいくらでしょうか?

10万円でしょうか?それとも、20万円でしょうか??

6畳部屋の壁紙の面積は何㎡?

6畳部屋の壁紙クロスを張り替えるとしたら業者料金の相場はいくら?
壁紙の張り替えを業者に依頼した場合の料金を知るために、まずは、6畳部屋の壁の面積は何㎡かを知る必要がありますね。結論から言うと、一般的な天井高2.4mで計算すると、約40㎡となります。実際には、窓や扉、収納などの「壁じゃない部分」があるので、その分マイナスとなります。

6畳部屋の壁紙張り替えの業者料金は?

はい、では、壁紙の張り替え面積を30㎡で計算します。

・材料費:800円/㎡×40㎡=32,000円
・養生費:5,000円
・廃材処分費:50円/㎡×30㎡=1,500円
・人件費:10,000円/人×2人=20,000円
(合計):58,500

はい、出ました。58,500円です。6畳部屋の壁紙貼り替えを業者に依頼した場合の相場は、約60,000円となります。張り替える面積を40㎡で計算していますが、実際にはもう少し少ない面積で済むでしょう。それもで、約50,000円といったところでしょうか。どうですか?高いですか?安いですか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

6畳のお部屋の壁紙クロスを張り替える場合の一般的な業者料金についてお話ししました。そもそも、賃貸にお住いの場合は、業者に張り替え依頼はできないので、原状回復できるようなDIYで壁紙を張り替える必要があります。その場合は、貼ってはがせる壁紙シートが、とても便利なので、ぜひ、お試しください。

→ → 賃貸でもDIY出来る「貼ってはがせる壁紙シール」はコチラから。

■参考:フローリングを貼りかえるのにかかる費用はいくらぐらい?

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事