こんにちは、ケイララです。 そう" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

フローリングを張替えないで、DIYリフォームで床のデザインをリメイクする!

フローリングを張替えないで、DIYリフォームで床のデザインをリメイクする!

こんにちは、ケイララです。

そうです。フローリングは張り替えません。

フローリングの張り替えって、DIYだと、とてもできません。
リフォーム業者に頼むとしても、大きな工事になってしまうし、賃貸マンションに住んでいる場合だと、できませんよね。

でも、フローリングを張り替えなくても、床のデザインはリメイクする方法があります。

今あるフローリングは、そのままなので、賃貸でも使える方法です。

床フローリングのリフォームは自分でDIYする

フローリングの張り替えって、自分でやろうとすると、とんでもなく時間がかかります。

そもそも、やり方がわかりません。

ネットで検索してみると、、、
・まずは、今のフローリングをはがして
・中をキレイにして
・新しいフローリングを張ったら完成

「オッケー、超カンタン♪」
と、思ってやってみようとすると、いきなり、つまづきます。

「あれ?最初はどこからはがすんだ??」

そうなんです。ネットに出ているお部屋と、あなたのお部屋は違うんです。

ネットの情報だけを鵜呑みにして、自分でやろうとすると、とんでもないことになります。

はがす前に気づけば良いですが、はがした後に、中の構造が違う。。
なんてことも、あるかもしれません。

フローリングを張り替えないで床の模様替えをする

そんな時にオススメなのが、「床フロアシール」です。
フローリングを張り替え

今あるフローリングの上から、貼るだけで終わり、「超カンタン♪」なんです。

この床フロアシール、とってもスグれもので、貼ってはがすことができるんです。
なので、賃貸マンションの床DIYもできちゃうんですね。

少し厚みのあるシールで、木目などのデザインに合わせて、自然な凸凹があります。
貼ってみるとわかりますが、シールとは思えないクオリティです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

フローリングを自分で張り替えるのは、ちょっと待ってくださいね。

まずは、「床フロアシール」で、簡単DIYしてみましょう。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

床をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事