ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

子供がオモチャをフローリングの上に落とすので、フローリングが傷だらけです

子供がオモチャをフローリングの上に落とすので、フローリングが傷だらけです

こんにちは、ケイララです。

小さい我が子が、おもちゃで遊んでいる光景は、とても微笑ましいですよね。1歳から2歳ぐらいになると、遊べるおもちゃの種類も増えてきます。おじいちゃんやおばあちゃん、親せきなどからいろんなおもちゃをプレゼントしてもらいます。子供もとても楽しそうに遊んでいます。

このころになると、まず、悩みの種になるのが、「おもちゃの収納場所」ですよね。増え続ける一方のおもちゃをしまう場所がなくて、結局、床の上に広がったままになります。そして、もう一つの悩みが、フローリングの傷です。子供なので、どうしてもおもちゃを床に落としてしまいます。落としてしまう場合もあれば、床に投げつける場合もあります。そして、フローリングの床が凹んでしまったり、傷がついてしまうんです。

フローリングの傷防止は「床フロアシート」

フローリングの傷防止は「床フロアシート」
フローリングの床に傷がつかないように、フローリングの上に貼るシートです。このシートをシールのようになるだけで、フローリングの保護になります。ちょっと厚いシールのようなイメージです。木目などのデザインに合わせて、エンボスで凸凹にデザインされているので、本物のフローリングのような仕上がりになります。しかも、リフォーム業者に依頼するよりも、はるかに安く、しかも自分でDIY出来ちゃうんです。

■参考:フローリングを貼りかえるのにかかる費用はいくらぐらい?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

子供がおもちゃを床に落として、フローリングに傷がつく。だから、おもちゃを取り上げるのではなく、フローリングに傷がつかないように保護をして、子供には伸び伸びと遊んでもらいましょう。はがせるシールタイプなので賃貸のフローリングでも安心して使えます。フローリングの模様替えにもなりますので、ぜひ、お試しください。

→ → 貼ってはがせるシールタイプの床フロアシートはコチラから。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事