こんにちは、ケイララです。 D" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

DIYしている時に使ってみると意外と便利なスマホ用フレキシブルアームスタンド

DIYしている時に使ってみると意外と便利なスマホ用フレキシブルアームスタンド

こんにちは、ケイララです。

DIYしてますか?してますよね。そうですよね。

ところで、DIYしている時って、結構スマホを見てますよね?参考にしているサイトやブログを見て作業内容を確認したり、音楽を聴きながら作業を進めたりしていると思います。

今日は、そんな時にとても便利なスマホスタンドをご紹介しますね。タブレット用のスタンドもありますので、ぜひ、参考にしてみてください。

フレキシブルなスマホアームスタンド

フレキシブルなスマホアームスタンド
「フレキシブル」は「しなやか、柔軟」という意味の言葉です。つまり、このスマホスタンドは、「しなやかで柔軟なスマホスタンド」という意味になります。スマホを支えているアームの部分が、自由に折れ曲がるんですね。角度を自由に変えられるということです。

これ、DIYしている時は、とてもうれしい機能ですよね。例えば、壁紙シールを壁一面に貼っているとき。貼り方をスマホで確認しながら、壁の一番左の方から貼っていったとします。作業がどんどん進んで、壁の真ん中、壁の右の方へと進んでいきます。その時に、いちいちスマホを持ちあるいて移動するという手間が省けますよね。フレキシブルアームスタンドを使っていれば、スタンドは固定したまま角度を変えるだけで、自分が移動してもスマホ画面が見えるように簡単に調整出来るんです。

スマホスタンドは自宅以外でも便利なアイテム

スマホスタンドは自宅以外でも便利なアイテム
アームスタンドを挟んで固定できる場所があれば、どんな場所でも使えるので、とても便利です。DIY作業以外にも、いろんな使い方ができますね。

フレキシブルアームスタンドの便利な使い方を、一部挙げるとすると、

キッチンで料理レシピをみながら

レシピサイトを見ながら料理するときって、キッチンの隅にスマホを斜めに立てかけて、使っていますよね。その場合、スマホが低い位置になってしまいますよね。でも、フレキシブルアームスタンドを使えば、高い位置にスマホが来るので、とっても見やすくなるんです。

ゴルフ場で自分のフォームを録画する

ゴルフのフォームって、とても気になります。打ちっぱなしに行くと、目の前に鏡がついていたりもします。フォームによって、ボールの飛び方がぜんぜん違うんですよね。そのフォーム確認のために、スマホで録画するときに、このフレキシブルアームスタンドが使えるんです。

車の車載ホルダーとして使う

ナビアプリを使う場合、後部座席で動画を見る場合など、スマホを車載ホルダーとして使います。これも角度調節が自由なフレキシブルアームスタンドならではの便利な使い方ですね。

Youtube用の自撮り動画を撮影する

実は、一部のユーチューバーの方も、このフレキシブルアームスタンドを使っているんです。自撮り棒としても使っているし、室内撮影の時も使っているんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

DIYの作業をしていると、スマホで確認することって、多いですよね。フレキシブルアームスタンドなら、見やすい位置にスマホを固定できるので、とても便利です。

もちろん、フレキシブルアームスタンドは、DIY以外にも使えるアイテムなので、ぜひ、お試しください。

→ スマホ用フレキシブルアームスタンドはこちら
→ タブレット用フレキシブルアームスタンドはこちら

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事