簡単DIYリフォームのケイララ

意外とイケてるDIY!玄関の床にモロッカンタイルを貼ってみたら、こうなった!

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪
Facebook

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

キッチンや洗面所、トイレなどの水周りのDIYにオススメの、モロッカンタイルがあります。

こんにちは、ケイララです。モロッコデザインに代表されるイスラム模様。イスラム教の古く永い歴史の中で創られてきた、とても美しく、とても独特なデザイン模様です。イスラム模様の建物の中に入ると、まるで万華鏡の中にでも入ったかのような幻想的な世界が広がります。イスラム教では、人物や動物を描くことが禁じられているので、今に伝わるような独特な模様のデザインに進化したと言われています。ちなみに、モロッコの正式名称は「モロッコ王国」で、イスラム教が国教(国家が保護し活動を支援する宗教)になっているため、イスラ...
モロッコの古い歴史が創ったモロッカンデザインのタイルシールでキッチンのプチDIY - 簡単DIYリフォームのケイララ

このモロッカンタイルシールを、玄関の床に貼ってみるという荒業をやってみたら、意外とイケてる仕上がりになったので、ご紹介しますね。

ちなみに、作業時間は約40分でした。とても簡単に出来ましたので、オススメのDIYです。シールになっているので、貼るだけの簡単作業です。

まずは、玄関の掃除から


玄関を掃除します。掃き掃除でホコリなどのゴミを取り除きます。


拭き掃除もします。硬く絞った雑巾で水拭きです。この作業だけでも、玄関がキレイになります。

モロッカンタイルシールを並べて完成をイメージする


シールを貼る前に、並べます。端から順番に並べて、貼る位置を決めます。


どんどん並べます。だいぶ、完成がイメージ出来てきましたね。

モロッカンタイルシールを貼る


貼る位置が決まったら、実際に貼っていきます。斜めに曲がらないように、慎重にまっすぐに貼っていきます。

完成


すべてを貼り終えたら完成です。どうですか?イイ感じですよね。とても明るい玄関になりました。


ちなみに作業前は、こんな玄関でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、キッチンにオススメの「モロッカンタイルシール」を玄関に貼ってみました。

とても簡単に出来るオススメの玄関DIYです。ぜひ、お試しください。

→ 今回使用したモロッカンタイルシールはコチラです

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪