ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

犬の爪でフローリングに傷がつく!ペットに床を傷付けられた時の対処法

犬の爪でフローリングに傷がつく!ペットに床を傷付けられた時の対処法
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは、ケイララです。

犬を飼っています。室内で、大型犬を飼っています。かわいくて、元気で、部屋の中を走り回るんです。とても、微笑ましい光景です。癒されます。でも、気になることがあるんです。フローリングが犬の爪で傷ついて、ガリガリになってるんです。表面の塗装がはがれて、木が見えてきている場所もあります。かわいいペットが、元気良いことは、とても良いんですが、フローリングの傷が目立つようになってきたので、部屋の中を走ってほしくなくなってきました。

■参考記事:室内飼いの子犬が壁や柱をかじる3つの理由とその対策

室内飼いのペットは部屋中を走るので床に傷がつく

室内飼いのペットは部屋中を走るので床に傷がつく
犬や猫の爪は、とても鋭いですよね。定期的に爪を切っていても、とても鋭いものです。外で散歩していると、爪がアスファルトで削られます。いくら丁寧に爪切りをしても、少し散歩に行くだけで、爪はギザギザになってしまいます。そんな状態の爪で室内を歩いたり、走ったりするので、フローリングはスグに傷だらけになってしまいます。もちろん、傷がつく前に床の保護をしなければならないのですが、初めてペットを飼う場合は、わかりませんよね。何となくイメージでは、傷つくなとはわかっていても、実際は想像以上の傷がつきます。

室内飼いのペットにフローリングを傷つけられた時の対処法

室内飼いのペットにフローリングを傷つけられた時の対処法
一旦、傷がついてしまうと、自然に治ることはありません。ホームセンターに行くと、修復用のパテなんかも売っていますが、1か所ずつ丁寧にパテで埋めていてもキリがありません。なので、フローリング全体をシートで覆うんです。これだけで、ペットの爪傷を隠すことが出来るんです。しかも、パテのようにシンナーのような臭いもしません。また傷がついたら、新しいシートに貼りかえれば良いだけなんです。

→ ペタッと貼るだけで床のリメイクができる!貼ってはがせるシールタイプの床フロアシート

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ペットは、とてもかわいいですよね。ペットを飼っている人にしかわからないと思いますが、ペットは家族なんです。その家族と、楽しくストレスない生活を送るために、床フローリングの保護は必要です。床に傷がつくという理由で、ペットをずーっとケージの中に入れっぱなしじゃかわいそうです。あなたのお部屋のフローリングを犬の爪傷から守る床フロアシート、ぜひ、お試しください。

→ ペタッと貼るだけで床のリメイクができる!貼ってはがせるシールタイプの床フロアシート

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

床をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事