ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

子供部屋の床フローリングの傷防止はコルクマットではなくフロアタイルが良い

子供部屋の床フローリングの傷防止はコルクマットではなくフロアタイルが良い

こんにちは、ケイララです。

引っ越したばかりの新居。傷一つない床のフローリング。

悪気のない子供が、無邪気な笑顔で、おもちゃを床に落とす。

フローリングに、ボコッとした穴が開きます。フローリングの傷ですね。

賃貸の場合、フローリングの傷も退去時には、原状回復が必要になります。

しかも、フローリングを新調する場合、高い費用が掛かってしまうんです。

フローリングの傷防止にはフロアタイル

フローリングの傷防止にはフロアタイル
フローリングの傷防止として、子供が転んでも痛くないように、少しやわらかめのコルクマットやジョイントマットがありますね。

コルクマットやジョイントマットは、子供にとっては安全です。やわらかいので、子供が転んでも痛くないでしょう。

でも、フローリングの美しい木目デザインが隠れてしまいます。

そこでオススメなのが、木目調のフロアタイルなんです。

木目調なので、いわゆるフローリングの見た目がそのままデザインされています。

しかも、既存のフローリングの上に貼るだけなので、とても簡単なんです。

フロアタイルはペットの傷防止にもオススメ

フロアタイルはペットの傷防止にもオススメ
ペットを飼っている方も、最近増えています。

犬や猫、ウサギなど、様々なかわいいペットを、家の中で、いわゆる室内飼いしています。

そして、ペットは部屋の中を走り回りますよね。

そうすると、ペットの爪で、床フローリングが削られてしまいます。コレもフローリングの傷です。

しかも、ペットは部屋の中を縦横無尽に走り回るので、いろんな場所に傷が出来てしまいます。

こんな時にも、フロアタイルが傷防止の役割を果たしてくれるんです。

フロアタイルは防水処理してあるので掃除が簡単

フロアタイルは防水処理してあるので掃除が簡単
フロアタイルは、防水処理がしてあります。

どういう事かと言うと、例えば、子供がお茶をこぼしてしまった時、ペットが泥んこの足で部屋中を走り回ってしまった時、そんな時に、サッと水拭きすれば、床がキレイになります。

例えば、犬や猫は、床を舐めますよね。とてもカワイイ行為ですが、とても不衛生な床になってしまいます。でも、フロアタイルなら、防水加工がしてあるので、水拭きするだけで、床を清潔に保つことが出来るんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

子供には、伸び伸びと育ってほしいですよね。家の中だから、アレしちゃダメ、コレしちゃダメでは、子供も親も息苦しくなります。

フロアタイルをフローリングの上に敷くだけで、子供が目一杯遊んで、おもちゃを落としても、気にならなくなります。ぜひ、お試しください。

→ 約6畳分のフローリングリメイクが出来る木目調フロアタイルはコチラ

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

床をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事