※この記事を読むのに必要" />
ケイララは、壁紙・ウォールステッカー・スマホケース・帽子の通販サイトです。

黒猫は縁起の良い『福猫』だった!黒い猫のウォールステッカーで福を呼ぼう!

黒猫は縁起の良い『福猫』だった!黒い猫のウォールステッカーで福を呼ぼう!
↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

※この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

こんにちは、ケイララです。

昔から、「黒い猫」は不吉な予感をさせる生き物でした。

黒い猫が自分の前を横切ると、「何か悪いことが起きる」と言われていました。

ですが、実は、ただの迷信で、本当は福を呼んでくれる、とても縁起の良い『福猫』だったんです。

というわけで、今日は、みなさまのお部屋にも「福」が届くように、黒い猫のウォールステッカーをご紹介します。

黒猫が不吉を呼ぶという迷信が伝わっている理由

黒猫が不吉を呼ぶという迷信が伝わっている理由

イングランドでは、結婚祝いに黒猫を贈ったりもします。黒猫は、それぐらい縁起の良い生き物なんです。

ところで、なぜ、黒猫が自分の前を横切ると、不吉なことが起きるなんていう迷信が、今も伝わっているのでしょうか。

その答えは、宗教にありました。

日本ではキリスト教、イスラム教と並んで教徒の多いとされている宗教が、仏教です。

その仏教が、「黒猫は嫌っている」らしいのです。

理由は、「ブッダが亡くなったとき、それを悲しまなかったのが、蛇と猫だけだから」と言われています。

なので、日本人の多くは「黒猫は不吉」というイメージがあるのです。

あとは、魔女の存在を信じていた欧米の一部地域では、「黒猫は魔女に似ている」という理由で、今でも不吉なイメージがあるようです。

ちなみに、日本とその一部地域を除いたほとんどの国が「黒猫は福猫」のイメージです。

運送会社大手の「クロネコヤマト」も、社名にクロネコも文字があったり、黒猫のロゴマークを採用していますが、「幸せを運ぶ」というコンセプトのもと、会社を経営されているようです。

というわけで、黒猫は、福を呼んでくれるとても縁起の良い「福猫」だったんです。

黒猫(福猫)のウォールステッカーで福を呼ぶ

黒猫(福猫)のウォールステッカーで福を呼ぶ

かと言って、福を呼ぶために本物の黒猫を飼うなんてことは、スグにはできません。

しかも、賃貸住宅にお住いの場合は、ペット不可なんていう縛りもありますよね。

そこで、簡単にお部屋に黒猫を登場させることが出来るウォールステッカーをご紹介します。

お部屋の中の空いている壁のスペースに、ウォールステッカーをペタッと貼るだけで、黒猫がおなたのお部屋に「福」を呼んでくれるかもです。

福を呼ぶ黒猫ウォールステッカーのおすすめ13選がコレ

お待たせしました。黒猫が福猫ではなく、福猫であるということは、もうお分かりいただけましたでしょうか。

おすすめの黒猫ウォールステッカーは、13種類です。お好きな黒猫を選んであげてください。

1.階段で遊ぶ黒猫のウォールステッカー

階段で遊ぶ黒猫のウォールステッカー
階段の周りで遊んでいる黒猫です。5匹の黒猫がいますね。ぶら下がっている黒猫もいます「。

2.ピアノを弾く黒猫のウォールステッカー

ピアノを弾く黒猫のウォールステッカー
リボンの首輪のついた黒猫がピアノを弾いています。「ネコふんじゃった♪」でも弾いているのでしょうか。

3.木の周りで遊ぶ黒猫のウォールステッカー

木の周りで遊ぶ黒猫のウォールステッカー
木の周りで遊ぶ黒猫です。チョウチョを追いかけているのでしょうか。穏やかな気分になるウォールステッカーです。

4.ブラインドと黒猫のウォールステッカー

ブラインドと黒猫のウォールステッカー
ブラインドの下に黒猫が2匹います。少しブラインドが開いていて、その隙間からカラフルなチョウチョがお部屋に中に入ってきてしまっています。

5.6匹の黒猫と足跡のウォールステッカー

6匹の黒猫と足跡のウォールステッカー
6匹の黒猫とその足跡です。みんな赤いリボンの首輪を指定餡巣。

6.壁にペンキを塗る黒猫のウォールステッカー

壁にペンキを塗る黒猫のウォールステッカー
黒猫が壁にペンキを塗っています。ペンキで遊んでいる黒猫もいますね。

7.木にぶら下がっている黒猫のウォールステッカー

木にぶら下がっている黒猫のウォールステッカー
黒猫が木からぶら下がっています。気に上っている黒猫や、木の下でくつろいでいる黒猫もいます。

8.洋風の階段で遊ぶ黒猫のウォールステッカー

洋風の階段で遊ぶ黒猫のウォールステッカー
洋風の階段で遊ぶ黒猫のウォールステッカーです。赤いマリで遊んでいます。

9.星のリボンで遊ぶ黒猫のウォールステッカー

星のリボンで遊ぶ黒猫のウォールステッカー
黒猫が星のリボンで遊んでいます。三日月もありますね。

10.英語の標識を眺める黒猫のウォールステッカー

標識を眺める黒猫のウォールステッカー
英語の標識を見ている黒猫のウォールステッカーです。道に迷ってしまったのでしょうか。

11.カラフルな蝶と黒猫のウォールステッカー

カラフルな蝶と黒猫のウォールステッカー
カラフルな蝶がたくさん飛んでいます。
カラフルな蝶と黒猫のウォールステッカー
レイアウトを変えると蝶で出来たお花(?)をデザインすることが出来ます。

12.花が咲く木の周りで遊ぶ黒猫のウォールステッカー

花が咲く木の周りで遊ぶ黒猫のウォールステッカー
お花が咲いている木の周りで黒猫が遊んでいます。

13.街頭の下で遊ぶ黒猫のウォールステッカー

街頭の下で遊ぶ黒猫のウォールステッカー
街頭の下で黒猫が蝶と遊んでいるウォールステッカーです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

黒猫は、とても縁起の良い福猫です。黒い猫のウォールステッカーを貼って、福を呼んでみてはいかがでしょうか。ぜひ、お試しください。

↓↓↓いつもシェアしていただき、誠にありがとうございます♪

壁をDIYカテゴリの最新記事

あわせて読みたい記事